鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

朝のゴミ見回り・某社と打ち合わせ・熊街diary part3

朝起きてすぐに用意して能代1号へ出発です!!

 

ゴミの回収前に袋に名前が書いてあるのかcheckしてやるのです!!

袋に名前が書いて無ければ回収されないのでその場で中身確認して袋にあっしの名前を書いて出してやるんです

 

f:id:tainosashimi:20170804192817j:plain

今日はきちんと名前書いてましたね

コレが続きますよ~に!!

 

念のためゴミ出し期限の8時まで待ってましたが問題ありません

昼過ぎになって工作員の入居者から「ゴミすべて回収されて残ってないですよ~」と連絡がありました

 

ひとまず問題なし

穏やかに週末迎えられそうや~

 

その後10時に自宅にて秋田市の某社と打ち合わせ~

内装系の販売店です

ルート開拓デスネwww

f:id:tainosashimi:20170804193504j:plain

段ボールに一杯のカタログもらった!!

すげぇ量だすな

みてるだけでもたのし~

 

 

午後からは父蔵が少し熊ネタ系で手伝ってくれ~と言うので手伝いに(ほぼ見学w)に行ってきました

 

昨日熊が入った檻にまたエサを仕掛けます

f:id:tainosashimi:20170804193727j:plain

なかなかのグルメですね

入ってた餌は桃・食パン・はちみつ・甘酒です

 

コレでも熊にとっては鶏の飼料のほうがうまいらしいよ

 

 

食パンに触った瞬間ゲートが閉じる仕組みですね

こうなってたんや~

 

その後以前見つかった足跡の写真を撮りに父蔵と川へ向かいました

f:id:tainosashimi:20170804194017j:plain

f:id:tainosashimi:20170804194045j:plain

 

二枚目はおそらく昨日捕えたやつの物

一枚目はもう少し大きい別の個体でしょうね

 

f:id:tainosashimi:20170804194201j:plain

川の脇にこんな野イチゴが生えるんで熊はコイツを食いに来るんデスヨ

 

明日はたぶん休み

畑のジャガイモ掘らねばならぬ