鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

熊街diary part2  熊捕れたヨ~

朝起きてごみ捨てに行ったんですよ

 

帰りに実家にちょこっと寄りました(実家は自宅から徒歩2分です)

そしたら父蔵が「檻さ熊入ったど~」って

 

これは取材に行かねばならん!!

 

家に帰ったら奥さんが作業着に着替えてて見に行く気マンマンですw

ショッキングな物を見ることになるけどいいんかいな?

 

 

んで現場に行ったら

f:id:tainosashimi:20170803191929j:plain

熊です

 

デカイです

大人のメスだそうな

子熊が離れた後だそうな

 

メスが檻に入る事はめったにないんだそうです

目の前に鶏小屋がありましてね

f:id:tainosashimi:20170803192104j:plain

飼料をあさりに来るんデスヨ

これは熊がひっくり返した跡ね

 

f:id:tainosashimi:20170803192218j:plain

命拾いした鶏たち

 

 

f:id:tainosashimi:20170803192350j:plain

f:id:tainosashimi:20170803192340j:plain

2枚目は完全におっさんw

檻の中ならかわいいんだけどな~

 

近くにいたら怖いよ

電柱みたいな太い腕してるからね

 

奥さんや羽根山の嫗さまの熊を見た第一印象は「小さいね~」ってw

たぶんテレビとかマンガとかで頭の中で熊が巨大化してるんデスヨ

 

今回の熊は80キロぐらいだけど十分大きいです

 

こんな熊を空手技で撃退した山梨の御方は凄いゼヨ

 

 

しばし大日本猟友会のメンバーの応援が来るのを待ちましてね

f:id:tainosashimi:20170803194234j:plain

 

父蔵が仕留めました

一発で頭を打ちぬきました

上手だな~

大日本猟友会メンバーも上手だったと言ってました

常に檻の中で動きまわってるからなかなか狙いが定まらんのよ

 

※以下 解体の写真は自重させていただきます

 

 

 

載せたい写真はいっぱいあるんですがさすがに載せれません

f:id:tainosashimi:20170803194516j:plain

スゴイ爪や

肉球硬いw

 

一旦朝御飯食べに行ってから再度解体に向かいました

 

人がワヤワヤ増えてましたねwww

なぜか大工王がいるww

 

大工王は大工隊長とユスケ君の親分です

今新築現場で大工隊長とユスケ君が働いてるはずなのにw

 

午前中いっぱいかかって解体終了

f:id:tainosashimi:20170803195917j:plain

コレ熊の胆(胃では無い)

出るとこに出たら○○万エーーーーーン

 

摘出した弾の写真撮り忘れたって父蔵に話したら以前別の熊から摘出した弾見せてくれた

f:id:tainosashimi:20170803200230j:plain

鉛なので変形してます

 

今回の弾は二つに割れてました

意外に柔らかいのです

f:id:tainosashimi:20170803200647j:plain

※参考写真 元々はこんな形

 

 

話聞いたら大日本猟友会はほぼボランティアで害獣駆除をしているんだそうな

害獣駆除を命がけでやっても肉が手に入るだけらしい

 

ほんとに趣味の世界だね

これじゃなかなか若い人も参入できないわけだ

 

あっしも猟銃の資格取ってみたいと思うが参入にはハードルが高いかも

 

父蔵が引退したら考えてみるかな~