鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ゴミ問題まだ~・川の脇で脱輪に遭遇・産廃処理

f:id:tainosashimi:20170724191405j:plain

ムム~~ッ!!

能代1号のゴミステーション

袋が3つあるでないか~

 

内訳を書くと

  1. 燃えるごみの袋、名前記入あり、名前が書いてあるので中身確認はできず。おそらくあっしが先日部屋の前に置いてきた物だね。名前は書いたみたいだが。←今日は月曜日!!燃えるごみの回収日は明日なんだよ!!<`ヘ´>なんでこんな当たり前の事が出来ねんだよ!!
  2. 包装容器プラスチックの袋、名前記入無し、中身はごちゃごちゃ、おえっ!!
  3. 燃えるごみの袋、名前記入無し、中身はごちゃごちゃ、オエッ!!

量は劇的に減ったとはいえもう少し掛かりそうだぬ~

きちんとまとめて袋にあっしの名前書いておいてきました

おそらく明日の朝に回収されるでしょう

 

軽トラで行ったんで敷地内に放置してたゴミも回収してきました

 

 

 

 

 

道中 羽根山地区の手前にさしかかった時に道路脇で見知らぬ翁さまがあっしの通行を妨げるのですよ

 

話を聞くと車が脱輪すて動けなくなった~たしけて~との事なんです

どうやら川の方みたいね

見に行って唖然としました

 

川へ向かう細い林道で左前輪がぬかるみに取られてはまってます

ここって昨日は大雨のおかげで川の底だった所デスヨ

なんでこんな日にココに来たものか?←山菜を取りに来たんだそうですよ

 

雨のおかげで路肩が崩れかかってますヨ

はたして軽トラで引っ張って上がるものかな?下手したら軽トラもはまるかも

 

いちおけん引を試みましたが

う~ん だいぶぬかるんでるな

軽トラも引くたびに川の方に引っ張られてあぶね~

 

こりゃ断念するしかないな

 

翁さまはもういいよ~忙しいデショ 何とかするからさ~って言ってましたがそうもいかないw

このまま帰ったらモヤモヤしてしまふw

 

って事で羽根山地区に助けを求めに行きました

あの状況じゃ自動車で引くより重機系の車両じゃないときついな

 

頼れるべきは農家やってる先輩

トラクターでけん引するしかない

留守だったら家まで帰ってローダー2号影慶でけん引すればいいさ

ちょうど昼時でしたが突撃しました

 

農家先輩は精米の最中でしたが人助けならと快く承諾してくれました

 

大きめのトラクターで現場についてあっさり引き上げてしまいました

 

翁さまはお礼に現金を渡そうとしましたが農家先輩は困った時はお互い様~と言って受け取りを拒否ってました。連絡先も告げず光のように去って行きました。

 

翁さまはあっしにも現金を渡してきましたがもちろんあっしも拒否!!

ならば農家先輩の連絡先を教えてくれと言われましたが教えるわけにもいかずにそのまま逃げましたヨ

 

おそらく今頃翁さまはモヤモヤしてるでしょうねwww

なんせあっしの連絡先も農家先輩の連絡先も全く分からずだからねw

 

 

はい

だいぶ脱線しましたが午後からは自宅の産廃小屋のゴミも積んで鷹巣のいつもの産廃屋まで捨てに行ってきました

 

いつもありがとうございます

来月は能代で多めの産廃が出そうだからココにボックス頼むかな~

 

皆さんも大雨の後に細い林道とか入ったらアカンよ

思わぬ事態が発生するからね

少なくとも晴れた日が続いた時がいいかも