鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ゴミ問題落ち着いたかも?小屋のドア直せた・看板でけた

近所で熊の気配アリ

 

新右衛門さんの鶏小屋がイタズラされたらしい

しかも父蔵曰くあっしの畑にあるブルーベリーの木の周りの足跡は熊だろうとの事

 

家のすぐそばじゃね~か

 

 

 

さて

能代1号行きました

 

ゴミはどうなってるかな~

f:id:tainosashimi:20170720193233j:plain

以外に少ないね

今日は木曜日 資源ごみの回収日でペットボトルと缶は分別されてますな

ただ袋に名前書いてない&回収場所は別の集積所だす

 

専用のかごに入れて回収なんです

袋なんていらないんすよ

これは悪意があったかどうかはわからんな~

 

右側の燃えるごみ二袋は住民の名前が書いてました

金曜日が燃えるごみの回収日で前日の午前中に出すのはイタダケナイがまあいいでしょう 明日には回収されるでしょうね

 

いつもきちんとルール守ってくれてる住民なのでもしかしたら今日は夜勤なのかな?

 

資源ごみだけ車に積み込んで役所へ出発

数日前に回収したルール違反のゴミを職員に引き渡すためです

 

これを持って指導に行ってくれるってことなんで引き渡しました

 

帰りに自治会館で能代1号から回収したペットボトルと缶も捨ててきました

この自治会館でいつでも回収ってシステムはなかなかいいね

 

北秋田市もできないかな?

 

今日も19:45分現在で住民からゴミでてるよ~って連絡が無いね

明日はゴミが残ってませんよ~に!!

 

午前中に帰ってきていとくで買って来たそーめんを食べました

今年初そーめん  んめ

 

さて

f:id:tainosashimi:20170720194648j:plain

自宅の小屋のドアが風ですっ飛ばされたまま2か月ぐらいたってしまいましたw

中は主に産廃なんでそんなに問題ないんだけど直さねばね

f:id:tainosashimi:20170720194816j:plain

これがすっ飛ばされたドア

作ったのはあっしではありません

以前住んでた人です

 

材料はコメリにいい太さの木材が無かったんで1×2材を少々

f:id:tainosashimi:20170720200154j:plain

そして丁番と掛金と取っ手を購入

そしてポリカボード

f:id:tainosashimi:20170720200433j:plain

赤とかオレンジにしようかと思ったけど奥さんに阻止されました

f:id:tainosashimi:20170720200609j:plain

こんな感じ

 

ほんとは小屋全部貼り変えないとダメなんだけどね

 

 

そしてオーダーした看板が届いてました

f:id:tainosashimi:20170720200814j:plain

明日ゴミステーションに付けに行きます

デカイよ

 

コレが目に入らねーわけはねー