鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

夜のゴミクレーム入電・能代1号突撃!!

昨日入居者より電話貰ったのげ19:47

内容は「また分けて無いゴミが捨てられてるよ~。明日回収無いのにさ~」と言ふ内容でした

 

全く。。怒りがこみ上げてきますな

また新たに写真付きの通知作ってポスティングするか~なんて思ってたけどそんな生ぬるい事はやめた!!

 

このまま突撃や!!

夜だなんて関係ねぇ!!

 

すぐに車乗って能代に向かいました!!

片道40分かかります

 

着いたのが20:40頃

f:id:tainosashimi:20170708071420j:plain

いちお分別はできてるみたいね。燃えるゴミだけw

しかし能代市はゴミステーションにビン缶ペットは捨てちゃダメなんだよ

回収場所は違うんだよ

 

燃えるごみの袋には名前書いてね~し

 

 

作戦開始や!!

先ほど通報してくれた人も「おそらく○○○号室の人だよ」って言ってました

やはりあの部屋だね

 

問題のごみ袋持って部屋にトツゲキです

ぴんぽーん♬

「大家ですぅ~。夜遅くにすぃませぇ~ん。このごみ誰が捨てたかわかりませんか~?袋に名前書いてないと回収されないんですぅ~。そもそも明日は土曜日で回収ないんですぅ~。今までゴミトラブルなんて無かったんですよぉ~。ここ数週間で急にマナー悪くなったんですぉ~。昨日丸一日かけて回収されてないゴミまとめたんですよぉ~。全戸に声かけてるんですけどぉ~。今度マナー悪い人いたらすぐに連絡くれません?」

結果はシラ切られました

まあ予想通りですが

ゴミはきちんと分けてるよ~ほら~ってごみ箱が並んでるのを見せてくれました

おそらく昨日今日で設置した物でしょうね

 

そして作戦をもう一丁

中のいい住民をゴミステーションに呼び出してわざと問題の部屋に聞こえるように大きな声で会話したりました

「誰だべ~このごみ捨てた人!!」

「急に風紀悪くなったね~」

「建物東側にタイヤも放置されててさ~」

などと

 

 

21時ぐらいに大家が現れるといぅプレッシャーをかけてきました

効果があるといいな~

 

問題のゴミは持って帰れないので取りあえず置いてきました

今日軽トラで持ってきます

 

風紀を乱すヤツは許さんぜよ!!