鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ミ~ゴ撤去・ゴミ撤去・リフォームオワタ・今日は毒づきます!!

まだ風邪治ってません

昨日よりは良くなったんで能代1号行きました。

 

昨日入居者より連絡あったゴミステーション内のマナー違反のゴミをなんとかせねば

f:id:tainosashimi:20170706190838j:plain

f:id:tainosashimi:20170706190848j:plain

ヒドイな

全く分別してないし能代市指定の袋にも入れて無い

一部は指定の袋に入ってるけど名前書いてないな

田舎はごみ袋に名前書いて捨てなきゃならん地域があるんデスヨ

あっしが住んでる北秋田市ももちろんそうなのだよ

 

 

犯人はどの部屋かわかってます

昨日通報してくれた人も今日声掛けてくれた入居者も犯人がどの部屋かはわかってましたね

なんせ今までゴミトラブルなんて無かったからね

特定の部屋が入居した直後にこうなったんで

 

 

入居者にゴミマナーを守るように通知を作ってきました

そして

f:id:tainosashimi:20170706191458j:plain

市役所に行ってゴミマニュアルなるものをいただいてきたのでこれは特定の部屋にポスティングしました

新入居なのでゴミの分け方とか曜日とかわかってないんだろうな~

 

通知は全戸配布しました

 

 

さて~

問題のゴミを片付けねばならん!!

 

f:id:tainosashimi:20170706191723j:plain

ゴミステーションから袋を取り出して分別していきました

日数経ってるせいか悪臭でございます

ノーマスクで作業開始したけどダメでした

すぐにマスクを着用!!

 

うねうね虫もいました

腹立ちますな

f:id:tainosashimi:20170706191739j:plain

120リットルの大袋で4個分ぐらいになりました

f:id:tainosashimi:20170706192010j:plain

これだけビン缶ペットがあるのに全く分別しないとは。。。

意外に酒飲んでないねw

 

さてこれをどうするかな~

持って帰るにも車は代車ですでに荷物一杯です

 

能代市産廃屋に電話してみました

そしたら缶とペットボトルは無償だから持ち込んでいいよ~との事なのですぐに持って行きました

 

そして明日の金曜日が燃えるごみの回収日なので指定の燃えるごみの袋も買ってきてわが社の名前を書いて捨てることにしました

昼のうちに翌日のゴミを出すのはマナー違反だけど今日は許してね~

 

ビンだけは持って帰る事にしました

f:id:tainosashimi:20170706192444j:plain

 

キレイになりました

 

あっしがミ~ゴと格闘してる最中に奥さんが部屋の方を掃除してワックス掛けて仕上げてくれました

明日鍵を交換して来週中には入居者が入る予定です

 

これでリフォームはすべて終了デスね

来週からはまた満室になる予定デス

 

 

以下鯛野さしみの大放言の箇条書きです

  • ゴミはきちんと分別しろ!!
  • ゴミ捨ての曜日はきちんと守れ!!
  • 生ゴミ系は汁を切ってから捨てろ!!袋にカップラーメンの汁とか入れてすてるんじゃね~!!こぼれてんだよ!!
  • ゴミはきちんと指定の袋に入れろ!!適当な袋に入れたって回収されね~から!!
  • 指定の袋には名前書け!!名前ないと回収されね~から
  • たばこ吸うんなら灰皿きちんと使え!!空きビンとか空き缶に吸殻いれんぢゃね~よ!!

 

 

                                   以上!!