鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

浴室こーきんぐ・窓の戸車変えたけどさ~

能代2号デス

 

浴室のペンキが終わったのでパンと壁の隙間をコーキングしました

時間をおいて表面が乾いて来たので浴槽も戻してガシガシ浴槽を洗ってやりました

 

裏っかわは苔みたいに垢が貼りついてました

おえっ!!

 

その後キッチン横の腰窓を外して浴室に持って行ってがしゃがしゃ洗いましたが外側の窓の戸車が死んでます

f:id:tainosashimi:20170626191109j:plain

割れてますな

昭和55年の建物だからプラスチク製はこうなるよね~

 

仕方ないから買いに行ってくるか~

って外すのにもんっスゴイ苦労しましたw

 

まさか枠を外さないと取れないとはw

30分以上格闘してなんとか外しました

f:id:tainosashimi:20170626191408j:plain

ガラスの小口はコワイのでできればやりたくない作業デス

 

ぴゅ~ってサッシ屋さん行って戸車を買ってきました

 

ワンタッチのタイプで溝にはめ込むだけなので楽っす

f:id:tainosashimi:20170626191619j:plain

f:id:tainosashimi:20170626191943j:plain

1,080円って書いてるのにさらに消費税取られてビックリしたわw

1,080円だと税込だと思っちゃうよね~

 

 

そしてはめ込んで無事に動くようになりましたが今度は高さが合いません

 

外側だけ戸車変えたら少し高くなってしまったみたい

若干の調整はできるけどこれ以上はムリ

 

クレセントが合わね~

鍵がかけれなくなってしましました

 

仕方ない

明日もう一組戸車買いに行って内側も交換するか

 

明日は戸車交換したらほぼ掃除ですね