鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

浴室ペンキ2回目・バルブ交換の準備・架橋ポリエチレン管買い出し・申し込みキターーー!!戸建図面作成ちゅ

今日も実家には板金王子が来て工事してます

今日中に終わるそうです

 

あっしはいつも通り能代1号に行ってきました

昨日ペンキ塗った浴室の天井と壁を塗りました

 

乾いてみないと分かんないけど3回目も塗らないとダメかもしれんな

ペンキとかコーキングはやっちまったら作業が進められない事が多いんで捗らんね

 

奥さんは掃除始めてます

 

 

水道の大元のバルブがぶっ壊れてるので交換の準備をします

f:id:tainosashimi:20170622191734j:plain

パイプスペースを開けたらこんな感じ

丸が問題のぶっ壊れたバルブ

f:id:tainosashimi:20170622192002j:plain

締めてても水がだらだら出てきます

バルブからメーターまでを交換する予定デス

 

f:id:tainosashimi:20170622191910j:plain

断熱材を剥がしました

いつも通りの鉛管だね

このラッキングが曲者でしてアスファルトみたいな物が浸みこんでる麻布みたいなやつなんデスヨ

 

カッターと手がすんげ~汚れます

コレってなんで巻いてあるんだろ?

 

f:id:tainosashimi:20170622192218j:plain

ためしにメーターユニオンを外してみたら~

だらだら水が出てきました

 

ダメだこりゃ~

 

 

午前中で切り上げて家で事務仕事しようと思ったけどバルブ交換に必要な架橋ポリエチレン管を買いに大館の超コメリまで行ってきました

 

これで部材はそろったので明日交換します

っと思ったらこの部屋に入居の申し込みキターーーーーーーーー!!!!

 

また満室になりそうだぬ~~~

うれしいのぅ

はぐれメタル会心の一撃が出た時の気分や!!

 

明日は戸建調査に行くんで図面引いてます

f:id:tainosashimi:20170622192705j:plain

うpしたら続きやりますね~

明日までに作らねばw