鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

軽トラでゴミ回収・風穴改修・浴室壁ペンキ

軽トラとミニ田キャブ男2台で能代1号出動デス

f:id:tainosashimi:20170621194530j:plain

ゴミをまとめて軽トラに積みこみました

なんたって外した便器かあったからさ~

そりゃ早めに運びたいよ

 

そして室内です

f:id:tainosashimi:20170621194701j:plain浴室の風穴をふさぎます

風がぴゅ~ぴゅ~入ってきます

 

f:id:tainosashimi:20170621194736j:plain

大工隊長のアジトからアルミ複合板をくすねてきました

コイツを貼ります

寸法測ってカットして~

f:id:tainosashimi:20170621194849j:plain

廻りを防水コーキングして

f:id:tainosashimi:20170621194920j:plainビス止めしました

後でビスの頭もコーキングして錆びないようにしようかな

 

続きまして浴室の壁と天井をペンキ塗りします

f:id:tainosashimi:20170621195049j:plain

傷んでますね

3年ほど前に塗ったんですがこの状態です

f:id:tainosashimi:20170621195147j:plain

一回目塗りました

天井は3回ぐらい塗った方がいいかもな~

 

明日もペンキ塗りま~す

水道の大元のバルブ交換も早めにしなきゃな~

16ミリの架橋ポリエチレン管さえあればできるんだけどこれは大館か秋田の超コメリまで行かねば売ってないし