鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

実家板金の続き・ナット溶接できた~・便器設置

実家は今日も板金工事デス

f:id:tainosashimi:20170620201126j:plain

軒先の板金を貼り直してます

f:id:tainosashimi:20170620201400j:plain

f:id:tainosashimi:20170620201458j:plain

f:id:tainosashimi:20170620201456j:plain

板金職人もすごいね

プロは凄いよ

雨漏りしない為に何重にも対策してるからね

 

 

写真の彼はわが社の板金王子に就任しました(勝手に決定!!)

 

実家はまれに暴風雨の時に居間が雨漏りするんですね

二階の外壁と下屋の継ぎ目があやしいのであっしがコーキングします

f:id:tainosashimi:20170620201934j:plain

古いコーキング剥がそうと思ったけど硬くなりすぎてムリやった

プライマー塗って上からコーキングしたりました

f:id:tainosashimi:20170620202148j:plainこれでたぶん大丈夫だと思うんだけどね

 

 

そして鷹巣の鉄工所にも行ってきました先日の割れたナットを持ち込んで相談しに行ってきました

f:id:tainosashimi:20170619210630j:plain

溶接でなんとかなるかな~と

 

現地に到着してビックリ
超デケーーー!!

 

鷹巣にこんなでかい鉄工所があるとは。。。

ここなら何でもできそう

 

んで職人に相談したら「まずやってみるか~ 10分ぐらい待てるか?」って

 

そしたら

f:id:tainosashimi:20170620202735j:plain

3分ぐらいで作業終了!!

f:id:tainosashimi:20170620202817j:plain

ネジ山もそのまま残った~

これなら高トルクかけない限り行けるべ

 

会計はなんと1野口でした

こんなんでいいんかいな~

思ったより安い!!

「ダメだったらナットごと作り直して上げるけど高いよ~」って言われました

ひとつで2諭吉overだそうなw

やはりワンオフは高くつくね

 

でもこれで便器が付けれます

能代1号のすっとんで行きました

f:id:tainosashimi:20170620203312j:plain

幸いにも床にかりん糖の偽物は落ちてませんでしたw

f:id:tainosashimi:20170620203412j:plain

コイツを付けます

普段はネジ山にヘルメシールを塗って固めるんだけど今回は次回ナットを外す時に苦労して割れたりしないようにします

寄って塗りません

 

f:id:tainosashimi:20170620203635j:plain

設置して封水張ってみました

水漏れナシ

ナットも割れてません

そのままタンクも設置しました

 

f:id:tainosashimi:20170620203934j:plain

タンクのホースが止水栓まで届かね~

ま いつもの事なんだけどね

 

フレキパイプで止水栓を下に伸ばして~

f:id:tainosashimi:20170620204049j:plain

接続!!

美しくないけどコレが限界

 

今回初めてLIXILの便器を付けたんだけどフチナシ便器ってよさそうね~

f:id:tainosashimi:20170620204246j:plain

掃除が楽そうや

 

明日も能代1号でごにょごにょします