鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

バケット塗装・買い出し・洗濯機パン装着・障子剥がし・駐車場のロープ

f:id:tainosashimi:20170613192404j:plain

隣んちのポチ子の柴ドリルを撮ろうとしましたがうまくいきません

f:id:tainosashimi:20170613192626j:plain

※参考画像

 

 

今日はまず鷹巣2号の車庫に除雪ローダーのお手入れをしに行ってきました

バケットの塗装です

 

シーズン前にキレイに塗っておかないと雪がくっつくんだよ

※写真撮り忘れ~

 

スプレー缶なんで塗りにくいんですよね

ペンキ缶でローラーで塗れたらキレイに塗れるのになんで無いんだろ~って思ってたらありましたw

www.kenki-parts.com互換品だと思うけどたけー

スプレーなら300mlで1000円前後だと思うんだけど

 

 

その後大館市の超コメリまで買い出し行ってきました

洗濯機パンとかペンキ用ローラーバケツとか買ってきました

 

カーテンレールを買いに似鳥家具店にも行ってきたけど一番安いダブルのレールが品切れだったです

後日買い直しや

 

そのまま能代行って能代1号でメシ食ってそのまま作業開始デス

洗濯機パンを取り付けます

f:id:tainosashimi:20170613193659j:plain

この方法が正しいかはわかりませんが寸法通りに糸を張って~

f:id:tainosashimi:20170613193809j:plain位置を確認してVU50の長さを決めて~

f:id:tainosashimi:20170613193909j:plain

位置合わせ

f:id:tainosashimi:20170613193934j:plain

完成の図

 

続いて障子剥がしたった

f:id:tainosashimi:20170613194020j:plain

住民がネコ飼いだったのでプラ障子に変えたみたい

少し汚れてたんで変えちゃいます

 

プラ障子は糊ではなく専用両面テープで貼ります

剥がすには通常はドライヤーで温めるんだけどなんかぺろぺろ~って剥がれてきました

f:id:tainosashimi:20170613194338j:plain

 

 

 

そして駐車場の区画ロープも直してきました

f:id:tainosashimi:20170613194524j:plain

冬にローダーでぶった切ってしまったやつです

もっと早くやればよかったよ

すぐに直せるのにさ

 

明日は障子貼りとかペンキ塗りとか~