鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

便座取り付け・退去立ち会い・夜のパソコソ教室

早めに昼ごはん食べて能代向かいました

13時から退去立ち会いがあるんです

今月頭からつかの間の満室やったですねwww

 

ちょっと早めに着いたので能代2号の便座付けよう

f:id:tainosashimi:20170611072422j:plain

伊奈製陶製の便器に東洋陶器製の便座を付けようと思ったら

f:id:tainosashimi:20170611072723j:plain

ボルトの長さが足りずに付けれね~ぢゃん!!

下までとどかね~

 

取り付けは断念

 

 

さて能代1号の退去立ち会いです

転勤の為の退去デシタ

 

ネコさまが居住してた割にはキレイね

煙草も吸ってなかったみたい

 

クロス補修も一部だけだな

同じクロスが廃番になってるのでアクセントクロスみたいなのにすっかな

f:id:tainosashimi:20170611073802j:plain

f:id:tainosashimi:20170611073806j:plain

f:id:tainosashimi:20170611073814j:plain

f:id:tainosashimi:20170611073817j:plain

f:id:tainosashimi:20170611073823j:plain

 

場合によっては畳の6帖をフローリングにするかな

 

f:id:tainosashimi:20170611073944j:plain

この便器が骨董品級なのでできれば交換したいな

いろいろトラブルあったみたいだし

フロートバルブのチェーンが切れて自分で直したって言ってました

 

タンクからの配管もよく水漏れするし

 

取りあえず掃除道具とか工具を運び込んで鍵を取り替えて今日は帰宅

 

 

そして夜はなぜかパソコン教室を開催w

大工隊長より依頼されてました

設備隊長になんとか見積書の作り方教えてくれ~って言われてました

 

あっしは決してパソコンの達人ではアリマセヌw

達人の弟ではありますがね。普通のサラリーマン以下の能力デスヨ

 

設備隊長の家に着いたら酒盛りが始まってましたw

 

設備隊長に自宅用PCを開いたらwindows10ではないか!!

あっしは操作したことないよ

 

使い方わかんね~www

 

取りあえずエクセルの見積書ひな形を隊長にPCに移したら表示できね~ぢゃんw

そもそもoffce自体が入ってみたいね

 

仕方なしにあっしのVAIOで入力開始してなんとか時間かかるも入力し終えました

こういうのは慣れないとダメだからどんどんやらないとね

 

officeはあっしが代行して購入することになりました

 

今日は現場は休みです

クロスさがそ~