鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

手足の無い爬虫類のアイツを退治してきました

さわやかな日曜日ですね~雨だけどさ

 

 

遅く起きてもう少しでご飯ができあがるぞ~ってタイミングで能代1号の入居者から入電です

 

こんなタイミングの電話って100%トラブルデスヨ

 

内容はなんと蛇が出たーーーってマジかよ?

しかも2階の住民デスヨ

2階までよじ登ったんかいな

 

今まで供用部にニワトリがいたって事はあったけど蛇は初めてだな~

ましてや合川に比べて大都会の能代市にまさか蛇って。。。。

 

話を聞くとどうも玄関ドアにアイツが挟まってて開けられないんですぐに来てくれ~と

 

これは行くしかない!!

 

あわててメシ食ってゴミ拾いようの火箸を2丁持ってすっ飛んで行きました。

 

現場に着いてビックリ

f:id:tainosashimi:20170604194908j:plain

※モザイク処理してます

 

巨大なblue generalでした

どうな状態かって言いますと左側の玄関ドアに頭が挟まった状態で動けなくなってます

 

完全に挟まってますが蛇は生命力強いんでこの程度じゃ昇天しません

 

住民に話を聞くと朝玄関ドアを開けたら下から蛇が顔を出してあわててドアを閉めたんだそうな

 

それで蛇は動けなくなり住民もドアを開けれなくなってしまったそうな

 

つまり内側からはギロチンの準備完了!!な状態って事ですね

f:id:tainosashimi:20170604203046j:plain

※参考画像

住民はさぞかしおぞましい状態であったでしょう

 

申し訳ない

兎に角なんとかせねば。。。

 

火箸を両手に持って首と胴の太いところをつかんで引っ張るけど抜けない

住民にドアを少しずつ開けてもらったら抜けてきました

 

ぎょえええええええええええ!!

きもちわりぃ~!!

 

頭半分つぶれてんのに咬みつこうとしてくるんダヨ!!

なんとか外まで引っ張り出したけどさ

 

この後どうする?

コレが自宅だったら山んなかに放り投げるんだけどさ

ココはメトロポリス能代なのでそうはいかん

 

持って帰るしかないか

しかしどやって?

 

住民の助けを借りるしかないか

「すぃません ○○さん 悪いんだけどあっしの車からガラ袋だしてくんない?」って袋を出してもらいました

 

そして口を広げててもらってその中にイン!!

こちらの住民様もなかなかメンタルが強いです

主婦なのに。。。

あっしの方が参りそうやったです

 

袋の口をグルグル巻きにしてミニ田キャブ男の積んで逃亡しました

f:id:tainosashimi:20170604203232j:plain

ナゾの緊張感w

 

だいぶ弱ってるので山に行って解放してきました

おそらくカラスやトンビなどのえさになったでしょう

 

もう二度とやりたくないw

あ 能代1号は通常蛇の出るマンションではありませんヨ

安心してくださいね~