鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

トイレに巾木付けたった

手違いによりクロスがまだ届かないんで少し足踏み気味ですね

 

 

今日は昨日クッションフロア貼った能代2号のトイレに巾木を付けました

大館の超コメリで6尺物を2本買ってきました

 

使う工具は通常の丸ノコです

こんなのと

こんなので切りました

 

本来はスライド丸ノコがあればベストなんですがあっしは持ってません

高杉~

 

通常の丸ノコも刃を45度に傾けられるのでなんとかなります

 

トイレのドアのすぐわきに見切り縁が無いんデスヨ

巾木の小口が見えてしまうのでココは細工します

 

f:id:tainosashimi:20170524200223j:plain

こんな感じで三角に切ってやります

f:id:tainosashimi:20170524200357j:plain

こんな感じに仕上げたら小口が見えなくなります

この付け方をカミナリと言うらしいデス

大工隊長が言ってましたw

f:id:tainosashimi:20170524200559j:plain

それぞれ収めて行って

f:id:tainosashimi:20170524200549j:plainキレイに仕上がりました

 

明日もクロスないんで足踏みや~

取りあえず能代2号からミ~ゴ運ばなければ