鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

トイレクッションフロア貼り・敷地内管理、駐車場除草ナドナド~

9時から歯医者デシタ

治療中に助手さんの手元がくるってヨダレとか吸引する器具でほっぺた吸われました

 

がぼっ!!って変な音なりましたが幸い大事には至らずw

危なくほっぺたにキスマークを付けて帰宅するとこだったゼ

 

 

 

その後能代2号行きました

f:id:tainosashimi:20170523192603j:plain

昨日左官屋さんが階段を作りに来てたので仕上がりをcheck!!

ツルンとしてマスね

 

踏み板部分はこれで仕上がりですが側板がまだなのでこれは後日仕上げに来てくれます

 

 

あっしはトイレにクッションフロアを貼るのです

f:id:tainosashimi:20170523193053j:plain

拭き掃除して

f:id:tainosashimi:20170523193223j:plain

ボンド塗っておーぷんタイム

f:id:tainosashimi:20170523193310j:plain

f:id:tainosashimi:20170523193357j:plain

クッションフロアを置いて

f:id:tainosashimi:20170523193420j:plain

f:id:tainosashimi:20170523193518j:plain

f:id:tainosashimi:20170523193429j:plain

かっと~

 

巾木がつくので端っこはソコソコの仕上がりです

明日巾木付けるかな

 

 

その後能代1号に移動しまして敷地内の整備を少々やります

f:id:tainosashimi:20170523194846j:plain

建物の北側は良く木が生えてくるので枝切りばさみで切ってやります

 

この蔦たちはなんとかならんものかな

毎回切って剥がしての繰り返しや

大部分が隣の敷地からみたいなんだけどさ

 

葉っぱに除草剤掛けたら死ぬかな

 

そして駐車場には

f:id:tainosashimi:20170523195212j:plain

除草剤をまきました

f:id:tainosashimi:20170523195254j:plain

土壌に効くタイプで一シーズン大丈夫だと思ってましたが結構生えてきてましたね

f:id:tainosashimi:20170523195449j:plain

建物北側もこの通りなんでまいて来ました

外ネコが二匹いました

 

あっしを見て逃げましたw

 

 

明日は買い出しの後能代2号ですね