鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

自宅浴室リフォーム・5月は流れが悪いな

今日も現場は行きません

 

たまには自宅も直さねばならんね

浴室入口付近のクッションフロアがめくれて来てるので床を抜いて直します

f:id:tainosashimi:20170513204409j:plain

 

浴室から水が浸みてきてるみたいでダフダフでございますヨ

f:id:tainosashimi:20170513204432j:plain

乱暴に両面テープで止めててたんですぐにクッションフロアは剥がれます

ちょっとめくっただけでやな感じです

 

べしゃべしゃや~

f:id:tainosashimi:20170513204710j:plain

うーん

結構おおごとになってきたな~

 

でもなんとか漏れてる箇所は特定できたから治りそう

浴室側からコーキングすれば治るであろうね

 

浴室も漆喰壁ににペンキを塗ろうとしてタオルハンガーを外そうとしたら

f:id:tainosashimi:20170513205023j:plain

漆喰が剥がれてモルタルが露出してシモタ

アカン

これは直さねば

漆喰は未経験やな~

 

あれを買ってきて塗ってみました

さてどうなるかな~

 

床に根太を組んで断熱材入れてたらうっかり足を踏み外してシモタ

腕すりむいて顔もすりむいて口の中切れてシモタ

唇が3倍ぐらいの大きさになってます

 

 

どうも5月入ってから流れが良くないな

歯痛に始まり腰痛やらなんやら

 

なんとかせねばならんな