鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

療養・ゴミ片付け・じゅらくにジョリパット

今日は腰痛いんで現場休みにしました

 

大館のまでちょこっと用足しに行って来て午後からは先日現場から引き揚げてキタゴミをまとめました。

段ボールだけでかなりの量デシタヨ

 

 

そして自宅のリフォームを少々~

 

和室の壁にジョリパッドを塗りました

かっちょえ~塗り壁です

ジョリパットアルファJP-100 | ジョリパット | 商品情報 | アイカ工業

 

 

元々きったねぇじゅらく壁だったんですが去年現場であまったクロスを貼ってたんですよ

 

しっかりしーらー塗って固めたつもりだったんですがダメでした

べろべろ~と上から剥がれてきて無残になりました

 

ココはジョリパットが手っ取り早い!!

 

去年居間をリフォームした時に余った物があるので塗っちまおう

f:id:tainosashimi:20170512192145j:plain

うん 失敗や~

下地が悪くて波打ってしまった

原因はクロスを剥がした時に薄紙がじゅらくの上に残っててそれが水分吸って波打ってしまった事だね

f:id:tainosashimi:20170512192550j:plain

白い部分がクロスの薄紙ね

 

薄紙も取らなければダメでした

 

このまま剥がすのは大変困難なのでペンキ用ローラーで水を塗りました

そしたらペロンと剥がれてきましたヨ

 

その上にジョリパット塗ったらうまくいきましたヨ

f:id:tainosashimi:20170512192757j:plain

大部分は塗れましたね

無くなったんで発注せねばならんな

 

少しでいいんだけど20キロ入りしか売ってないんでね?

大量に余る予感w

 

しかも塗ってたらまた腰痛くしまったw

アカン

今朝はそこそこ調子良かったんだけどね

 

こんな調子で週末も療養します