鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

歯医者行ってキタ・建具取り付け・とにかく掃除デスヨ・能代2号解体

今日は能代2号に大工隊長とユスケ君が室内の解体に来ます

 

あっしは9時から歯医者だったのでだーーーーーーって指示をして歯医者に行きました

 

今日の担当してくれた歯科助手能代1号の住民デシタ

はずかし~~~~~www

 

まさか住民に口の中に指を入れられるとはw

 

痛がる顔だけは見せてたまるかーーーって気を張ってマシタ

痛がってる顔の写真とか撮られてたら家賃交渉とかの武器として使われるかも知れません

 

が 使われることは無いでしょう

 

 

10時ぐらいには歯医者が終わったので現場に戻ったヨ

f:id:tainosashimi:20170510203349j:plain

注文してた建具が設置されてました

明日から入居の部屋なのでなんとか間に合ってよかったです

高かったけどね

 

 

さて

能代2号に移動デス

 

大工隊長とユスケ君が解体してました

トイレの配管が外れるという事故があったためヒドイよ

アレとかコレとか出てキタ見たいです

 

便器は未使用の状態で取り外す羽目になりました

無念です

 

まあ他の部屋でこのまま使うよ

 

この便器の封水を抜くために外に運び出したら腰が昇天しました!!

なんなんだよ!!

 

1年ほど前にこの部屋のトイレのクッションフロアを剥がす作業で腰を痛めたんだけどさ

 

またおんなじ部屋のトイレで腰を痛めるなんて…

5月入ってから流れが悪いな~

 

解体が捗ったので大工隊長とユスケ君は去って行きました

二人で海を見に行くんだそうです

釣竿持ってくればよかった~って言ってました

 

夜に設備隊長がトイレの排水をいじりに来ます

 

 

 

 

あっしは能代1号で室内掃除ですね

奥さんが朝から掃除してました

 

あっしも加勢します

ま 掃除は超苦手なんだけどねwww

 

 

f:id:tainosashimi:20170510204453j:plain

昨日買ったスチームクリーナーです

大容量なんで今まで使ってたハンディタイプより使いやすいね

 

ほぼ洗剤無しで掃除できるのがいいねぇ

前回の事があって耐久性が心配だけどこれで壊れたらゲルマン製のケルヒャーにします!!

 

 

この部屋はリフォームの際にユスケ君と浴室の配管いじってたらでっかい毛玉が配管に詰まってたので掃除せねばならんな

 

排水管の掃除はあいつを使います

f:id:tainosashimi:20170510205316j:plain

オーバークリーン100デス

www.yof-linda.co.jp

排水管の詰まりとかはこれでイッパツですよ

医薬用外劇物なので買うときは身分証明書とハンコが必要なのでご注意を

まあその辺で売ってるものじゃないんであんまり買う機会は無いかも。。。

 

一旦家に帰って早めの晩飯(母上のカレー)食べて再度能代2号出動デス

設備隊長が解体した部屋のトイレ排水を移動してくれます

 

さすがは設備のプロですねw

仕事が早い 当たり前かw

 

仕事が早すぎて腕から先が見えませんデシタ

 

 

いつもいろいろ教えてくれて大変為になるんデスヨ

あっしに仕事を教える→自分の仕事が減るという流れになるんですがいつも快く教えてくれるんです

 

すんげ~頼りになります

 

設備隊長もあっという間に去って行きました

 

 

明日は能代2号のリフォームを大工隊長とユスケ君とやる予定

たぶん早く終わると思うから1号の供用部清掃したいな