鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ゴミてっきょ・スチームクリーナー探し

軽トラ借りて能代1号に出動デス

コメの仕事を少々手伝ったんで少し遅めの出動となりました

 

 

リフォームがほぼオワタんであとは建具塗って掃除するのみです

そのためにはゴミがぢゃま

 

運び出さねばならん!!

 

 

室内から取りあえず供用廊下にゴミ運びだしたった

f:id:tainosashimi:20170509192754j:plain

ゴミだらけ~

申し訳ない(=_=)

 

 

全部積んで帰ってきました

これで室内はスッキリ

 

掃除ができます

 

 

午後からは予定変更して犬館市に買い出しです

 

アイリスオーヤマスチームクリーナーがぶっ壊れたんで買いに行きました

 

 

できれば国産の商品でツールをまとめたいと思っておりましたがスチームクリーナーって意外に種類少ないんだよね

 

アイリスオーヤマでなければケルヒャー一択な感じや

 

今回はゲルマン製にするしかないか~と思ってたら家電隊長の店には在庫なし

 

仕方ないのでホーマックで探したらアイリスオーヤマのグレードの高い機種が展示品でかなり安くなってました

 

ん~迷う所や

ケルヒャーアイリスオーヤマ

 

ゲルマン製か日本製か

 

 

今回はアフターサービスの事も考えてアイリスオーヤマ製に決定!!

 

格安で買えましたw

 

長く使えたらいいな~

 

 

明日は能代1号掃除ですね

能代2号の解体作業も大工隊長とユスケ君がやりに来ますヨ