鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

自販機の話

先日やっと起動した鷹巣1号の自販機の話です

 

うちで鷹巣1号を買った時はすでに七色の自販機屋さん(仮名)の自販機が有りました

その契約を引き継いで先月までやってたわけですがどうもこの契約は電気代ばかりかかって売り上げが少ないのです

 

@xibbarも不満が有ったみたいですがそのままやってました

 

 

そしたら3月頭に七色の自販機屋さん(仮名)より入電が有りまして売り上げが

少ないので撤去させてほしいとの連絡

 

一旦電話を切って@xibbarと閣僚会議をして撤去に同意して七色の自販機屋さん(仮名)に改めて電話すると「んじゃ22日に撤去しますぅ~」と

なんだ 日程までもう決まってるぢゃないかwww

 

あっしはすぐに能代に自販機設置してもらってる赤い自販機屋さんに電話しましたヨ

鷹巣1号に設置してほしいと伝えましたヨ

そしたら4月になったら設置していただけることに

 

そして2週間ほど前に設置となりましたがココで事件発生です

「さしみさん!!コンセントに電源来てないヨ!!」

???

 

なんで?

今まで七色の自販機が使ってたのに。。。

 

 

即調べに行きました

そしたらなんと

ケーブル辿って行ったらメーターが無いwww

メーターボックスにメーターが無いんですよ

 

どうやらこの電源は七色自販機屋さん(仮名)が自販機の為に個別に引いた電気だった模様

自販機の撤去と同時にメーターも引っこ抜いて行ったみたいね

 

メーターを付けなければ自販機は動きません

自販機屋さんは電源を繋ぐだけの状態にしておいてくれてます

電気待ちの状態デスネ

あっしの無知が原因でございます

 

早急に通電しなければ

 

取りあえず電気隊長に相談をしてみました

「ウチは動けないから鷹巣の電気や紹介するよ~」

って事で電話待ってましたがなかなかかかってこない

 

待ってるうちに水戸行ったりしててなかなか進みません

こっちから電話もできない状態

 

改めて電気隊長に電話したら翌日に鷹巣の電設やさんから電話かかってきました

現場で打ち合わせできませんか?との事でした

 

んでゴミ運んでる最中に寄り道して打ち合わせしたらどうも同じ住所で二つの電気メーターは契約できないみたいね

 

要するに鷹巣2号の供用電気の契約と自販機用の電気契約は同時にできないみたい

状況的に供用電源から自販機用のコンセントに電源を引っ張ってくるしかなさそうや

 

 

電設屋さんは「すぐにできるよぉ 今日これからか明日工事するよ~」と言ってます

おしっ!!

設置から2週間でやっと通電できるっ

 

すぐに赤い自販機屋さんで電話して「今日か明日に電源引いてくれますヨ~」って電話しました

 

 

そしたら翌日の14時ごろ赤い自販機屋さんから電話が来まして「さしみさん!!まだ電気来てないよ!!」と

 

あわてて電設屋さんに電話しましたヨ

そしたらいまから行くっ!!と

 

 

数十分後やっと自販機が起動しました

電設屋さんに悪意は無いでしょう。ディスる気もないですが自販機の設置でこんなに疲れるとは。。。

 

自販機一つでいろいろ経験できますなwww

 

明日はたぶん能代でリフォームしてると思います