鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

二日間のごにょごにょ

水戸市二日目です

 

昨日ハツって雨どいを繋ぎ直したところをモルタルで盛り直しました

f:id:tainosashimi:20170424153354j:plainプライマー塗ってません

すぐに壊れるかもしれませんね

壊れたらしっかり直さねばならん!!

 

f:id:tainosashimi:20170424153617j:plain

前日に切った方の雨どいですがこっちも繋ぎ直しました

f:id:tainosashimi:20170424153740j:plain

あっしにはこれが限界

たぶん大丈夫だと思ふ

 

f:id:tainosashimi:20170424153915j:plain

f:id:tainosashimi:20170424153942j:plain駐車場は採石敷きなので草が生えてきてましたね

f:id:tainosashimi:20170424154137j:plain除草剤登場

 

これでしばらくは大丈夫でせぅ!!

 

最後に屋根に上って工の後を確認

f:id:tainosashimi:20170424154333j:plain

f:id:tainosashimi:20170424154346j:plainぼろぼろだったシングルがキレイに貼り替えられてました

ヨカタ!!

 

その後はやっぱりホームセンターだよね~www

ひたちなかのジョイフル帝国行って買い出ししてきました

相変わらずマキタ商品が置いてないな~w

あっしはマキタ派なのでこれは少し不満なのですよ

 

 

そして千葉の八千代市へ移動していつものアパホテルにて宿泊

 

朝食はホットドッグセットでしたwww

わはは~

ほんとにホットドッグとコーヒーのみw

予約の際に間違えてバイキングではなくホットドッグセットにしてしまったらしい

 

すぐにコンビニでどんべえ買って食いましたw

 

 

そして八千代市の叔母さんちを訪問!!

奥さんは頼まれてた障子の張り替えをごにょごにょ

 

あっしは伯父さんとホームセンターへGO!!

千葉ニュータウンのジョイフル帝国はでかいですね

4時間ぐらい時間つぶせそうやw

 

そして2件目はロイヤルホームセンター

マキタも売ってる

マルチツールを買おうかと思ったけどなんとか思いとどまりましたwww

いつか買いますヨ

 

おばさんちに戻りまして少し休憩してから今日は福島に向けて出発です

 

高速に乗ったら牛久の大仏さまが見えた~

f:id:tainosashimi:20170424161520j:plain

でけぇな!!

 

福島の@xibbar宅に無事到着!!

今日の更新はあとで~