鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

籾まき・ミニ田キャブ男退院

今日も強風です

どうしたものかね

 

自宅の周りが産廃まみれなので風で飛ばされないかと心配になりますね

と思ってたら産廃を入れてある小屋のドアが飛ばされてました

 

ナンテコッタイ

そんなに支障はないけど直さねばならぬ

 

 

 

 

今日は実家の手伝いです

コメの種まきをやりました

 

f:id:tainosashimi:20170418185715j:plain

f:id:tainosashimi:20170418185755j:plain

f:id:tainosashimi:20170418185702j:plain

 

風と雨におかげで大変でしたがなんとか終了

長ケリは泥のおかげでどろどろになっちまったぜ

 

 

 

夕方には昨日から入院させていたミニ田キャブ男が帰ってきました

キュルキュル鳴るしがらがら鳴るしハンドルがブルブルする状態でした

 

ブレーキ回りが結構修理が必要だったみたいですね痛い出費ですが仕方ない

 

出張も控えてるので安全が一番ですな

 

まだ走ってないけどおそらく問題ないだろう

 

 

 

 

明日は能代で作業続けますヨ