鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

保険事故鑑定・ユニットバス入口造作・パテ・ペンキ塗り直さなきゃな~

保険隊長が鑑定人を連れて能代1号に来ました

 

先日の下水枡が詰まった事故のごにょごにょの為です

全額は保険対応できないだろうけどね

 

 

一通り現場チェックして事後直後の写真と建物図面を渡しました

 

判定は当然まだ先ですが鑑定人の見解によると以下の通りです

  • 洗浄費用と消毒費用は出ない(保険屋さんと相談してみるとの事ですが)25万ほどかかってます
  • あっしがローダーで破壊した枡の破損の修復費用は出せそうだけど免責が5,000円なので出てもそんなに。。。
  • 2号は室内床と壁とピロティ天井に汚染が発生してるのでこの部分は出せそう。枡自体の洗浄費用はたぶん出ない

 

との事です

洗浄費用全額は出なそうですが建物の修復費用は出そうなので良かったです

 

 

 

さて

リフォームです

 

ユスケ君が参戦してます

ユニットバスの入口を造作します

 

事前に18ミリに集成材を買ってペンキとウレタンニスで仕上げておきました

これを使います

 

と思ったら長さ足りね~ぢゃんwww

6尺サイズ買ってたんだけどさ

必要な長さが1838ミリなんだよw

詰まり10ミリたんね~

わはは~

 

あわてて建材屋に走りましたヨ

 

ユスケ君は初めて行った建材屋なので倉庫を物色してたら奥からノラ猫が飛び出してきてワロタよ

倉庫に住んでるんかいなw

 

f:id:tainosashimi:20170414201203j:plain

額縁はこんな感じになりましたw

上下はウレタン仕上げになってて買ったばっかりの横の集成材はまだこんな状態です

 

後で塗るしかない!!

 

そして完成形

f:id:tainosashimi:20170414201435j:plain

すぐにジョイントはパテ処理しました

明日もう一回パテ処理してそのあとでペンキとウレタンニスもやります

 

思わぬ二度手間になっちゃいましたね

 

 

帰りはユスケ君の軽トラにゴミやあまり木材をワンサカ積んで自宅まで運んでもらいました

 

助かったよ~

 

産廃屋に運ぶ時もユスケ君に手伝ってもらおう

一人じゃ手に負えない量になってキターーーー

 

明日もちょっと能代行きますヨ