鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

また下水枡溢れた・天井クロス・笠木ウレタン・トイレクッションフロア貼った

能代1号行く時はルート的に能代2号の脇を通ります

 

今日も例外なく能代2号の脇を通って1号に向かったわけですが、ちら見したらなんかまた下水枡が溢れてたっぽい

 

tainosashimi.hatenablog.com

 どうも下水トラブルに好かれてるみたいだな

写真載せられないのが残念!!

ヒドイもんだぜ

 

すぐに清掃業者に連絡して午前のうちに対応してもらいました

 

 

 

その後能代市の歯医者に取れた銀歯を直しに行ったら受付の人がうちの住民やったwww

これは気まずぃ

しかも今日は予約でいっぱいで診察できないと。。

ハズカシィ~

 

歯医者って予約必要なんね

変わったな~

田舎の歯医者しか知らんからぷらっと行って断られたことないよ

 

さすがメトロポリス能代市やw

明日の朝一で予約し直して退却してきたよ

 

 

気を取り直しまして仕事します

f:id:tainosashimi:20170411200733j:plain

 

木部のペンキ塗りが終わったんで天井にクロスを貼りましょう

クロス貼る前にペンキ塗ったんでマスキングは豪快にやってますwww

 

f:id:tainosashimi:20170411200857j:plain

f:id:tainosashimi:20170411200859j:plain

どんどんキレイニなるのう

 

 

f:id:tainosashimi:20170411201108j:plain

愛用のスライド式の足場デス

結構伸びますヨ

天井貼るときはこんなの使ってます

 

奥さんがトイレのクッションフロア貼りました

f:id:tainosashimi:20170411201903j:plain

そして

f:id:tainosashimi:20170411202033j:plain壁も貼ってくれました

これで便器が付けれます

 

そして

f:id:tainosashimi:20170411202237j:plain

キッチンの袖壁の笠木にウレタンニスを塗りました

ツルツルに仕上げてやるんです

f:id:tainosashimi:20170411202338j:plain

一回目

合計2回か3回塗ってやります

 

水廻りの木部はウレタン塗ったら強くなるよ

 

 

明日は歯医者からのキッチンクッションフロア貼りですな

あ 右手の痛みは念入りなセルフマッサージのおかげで治りました

工藤さま ありがとうございます