鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ビニールハウス掛け・草食う・側溝掃除

今日は現場Offです

 

実家の手伝いでビニールハウスを掛けました

コメ作り始まってますヨ

f:id:tainosashimi:20170410192131j:plain

f:id:tainosashimi:20170410192117j:plain

 

風強かったけど午前中でなんとか終了!!

 

f:id:tainosashimi:20170410192309j:plain

スイバがハウスのそばに生えてきてた

この葉っぱ 酸っぱくてうまいです

 

その辺に生えてる草でふんずけて歩きそうなモンですがコレ食いながら学校からの帰り道を歩いたもんっす

田舎やなあ~www

 

 

 

午後は自宅付近の側溝を掃除したった

どうしてもうちの畑に土が側溝に流れて行って積もるんだよなあ

 

何年かに一度でいいから全部土を上げて掃除してやらんとダメなんだよ

ローダーのバケットにスコップで土持ってそのまま運んだった

 

バケットで6杯ぐらい土運んで終わった

しんどかったです

 

その後ケルヒャーでローダー洗車したった

乾いたらバケット塗る作業も待ってるなあ

 

今朝は工藤さん直伝のマッサージのおかげで右手の調子が良かったですがスコップ作業でまたもや悪化したっぽい

 

こりゃ今日もマッサージせなあかんな

 

明日は能代1号行くよ~

台所クロス貼るよ~