鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

サンダー掛け・木部ペンキ・バルブメーター接続・タイヤ交換と作業灯ごにょごにょ

天気いいすな~

 

能代1号は室内の方が寒かったねw

昨日パテ塗ったところをサンダー掛けってツルツルにしてやりました

f:id:tainosashimi:20170405184520j:plain

全身粉まみれや~

マスクとゴーグルで保護しててもパテ色の目クソと鼻クソと耳クソが出ます

 

 

その後キレイに掃除して木部をペンキ塗りしました

f:id:tainosashimi:20170405184734j:plain

明日また塗りますね

二度塗りで大体おk

 

さて

先日バルブを交換した部屋が申し込みが入ったのでバルブからメーターまでを繋ぎますか~

f:id:tainosashimi:20170405185047j:plain

16ミリの架橋ポリエチレン管を確認したら

f:id:tainosashimi:20170405185142j:plain

短いね

足りるか?

f:id:tainosashimi:20170405185239j:plain足りた(^-^)v

ぎりぎりっすw

 

さてペンキ塗ったから室内で作業は良くないね

取りあえず駐車場に除草剤まいてきた

f:id:tainosashimi:20170405185421j:plain

取りあえず駐車場にまいたけどまだ足りないね

 

まとめ買いせねばならん

うーむ  ホームセンターから買うには効率が悪いな

 

肥料やさんに聞いてみよ~って思って能代1号から車で2分の肥料やさんに電話してみたらクロレートSと同じ成分の除草剤が安く売ってたw

 

ソッコー買いに行きましたヨ

保土谷アグロテック株式会社

これを買いました

いろいろ電話してみるもんだな~

 

その後家に帰ってミニ田キャブ男のタイヤ交換を実施

f:id:tainosashimi:20170405190119j:plain

父上のコンプレッサが有ると早いね

 

 

そして父上からクレームの付いてた軽トラの作業灯を改造します

田植えのときに必要な

こんな感じのラックを積むのにジャマだとさ

 

んで

f:id:tainosashimi:20170405190451j:plain

左側が元の場所

右が改良後

荷台に出っ張らないようにしました

f:id:tainosashimi:20170405190619j:plain

こうなりました

コレだと12尺の木材積む時に邪魔だから田植え終わったら元に戻すかな

 

これってバックスタイルならいいけど前から見たら

f:id:tainosashimi:20170405190814j:plain

あんましかっこよくないね

 

今日は大工隊長が能代1号でユニットバス入口を作ってくれる予定だったけどなんと体調不良の為ダウン

 

明日もムリそうだな

明日もペンキ塗りの続きや~