鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

天井パテ・水道check!!・ローダー1号卍丸洗車

能代1号行ってきました

 

天井のパテ塗りをやります

2回目のパテですね

大体2回塗ったらツルツルになりますヨ

f:id:tainosashimi:20170404191512j:plain

2回目のパテは少しゆるくトロトロなやつを塗ります

でも今日は天気が良かったせいか乾くのがハヤイ!!

すぐ硬くなって塗りづらかったでぇす

 

 

 

そして昨日ユニットバスが入ったんで水道管を水栓に繋ぎました

f:id:tainosashimi:20170404191834j:plain

そして大元のバルブから交換してるんで水漏れもcheck!!

おしっ!!水漏れなしや

 

そして今日はそのまんま鷹巣行きやした

冬シーズンが終わったんでね

がんばってくれたローダー1号卍丸の手入れです

f:id:tainosashimi:20170404192249j:plain

まずはチェーンを外します

 

そして洗車場へGO!!

なんせ春先の除雪は結構泥にまみれるんだよ

f:id:tainosashimi:20170404192447j:plain

洗車場に農業機械は禁止って書いてたけど大丈夫だよね?

農業機械じゃないし

 

400円デシタ

領収書出なかったな~当たり前かw

 

f:id:tainosashimi:20170404192804j:plain

グリースの汚れが気になるなぁ コレって何を使ってどうすれば落ちるんやろ?誰か教えて~

 

f:id:tainosashimi:20170404192930j:plain

車庫に戻ってきました

後日バケットを専用ペンキで塗ります

 

最後にバッテリーを外して今日は終わり

そういえば冬の間に脱落したチェーンが落ちて無いかな~って思って駐車場内を散策

 

除雪中に後輪のチェーンが行方不明になったんだよね

 

tainosashimi.hatenablog.com

 もしかしたら駐車場内に落ちてるかも~なんて探してみたら

f:id:tainosashimi:20170404194337j:plain

あったw

 

雪を盛り上げるトコに落ちてました

f:id:tainosashimi:20170404194436j:plain

おしっ

使える

車庫に入れておきました

結構高いんだよ

 

明日は大工隊長が実家を少々直しに来ます