鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

駐輪場でトラブル?

朝出かける前に隣んちのポチ子さんトコに行ったら

f:id:tainosashimi:20170402190840j:plain

心地よい陽気で液状化しておりました

 

 

今日は少々買い出しに出かけてましたが出先のホームセンターで能代2号の入居者より入電です

入居者からの電話は9割5分はクレーム系の事なんですよね

いい時は電話なんて掛かってきませんよ

 

今回は完全なクレームです

内容をまとめると

  1. 自転車を停める場所が無い・狭い
  2. いつも停めてると他人が動かしてしまう
  3. 良く壊される
  4. 壊されたので新しい自転車を買ったがこれで3台目だ

 

長めの電話でお話を聞きましたがあっしの見解は下記の通りです

  1. 駐輪場に現在停めてある台数も把握してますが狭くて停める事が出来ないって事は無い!!敷地内にスペースは十分あるのでどこでも停めることはできます。今回はピロティの以前車庫だったスペースに停めるように伝えました。高さが低いので車庫としては貸せないのでそこに停めるように指示したのですが、今度は草が伸びて人が入れなくなるとかゴミが飛んでくるとかいろんな事を言ってきます
  2. 自分の自転車を動かす時に他の自転車に当たってしまったり動かしてしまう事もあるよね~
  3. 毎回壊されるなら大家に連絡する前に警察に被害届を出した方がいいのでは?警察に連絡してくださいと伝えました
  4. いつも同じ自転車に乗ってるのは見かける。買い変えたなら同じ自転車を買ったって事かな?

あくまでもあっしの見解です

 

少し冷たく感じてしまうかも知れませんがこちらの方は以前自転車を停めるのに物置を買おうと思うんだけどどこに置けばいい?と無茶な注文をしてきた事が有ります

こんなのね

 

ムリだよ~

もちろんお断りしましたよ

 

今回のクレームはその腹いせかも知れませんね

何を提案してもナンダカンダ理由を付けて全く応じる気配なしです

 

結局何が言いたいのかわかりませんでした

まあ最後はピロティに停めた~って連絡が来たので今回は解決?したでしょう

 

少し様子見です

今度壊された~って連絡来たら自転車を見せてもらおう

いろいろクレームが来る方なのでまた電話は来るでしょう

 

 

いつか面白賃貸クレームとかをまとめた本出せないかな~

いろいろネタは在るゾー

たとえば「夜中に幽霊が出まして、寝ていた私の右手を踏んで帰って行きました。今日徐霊したので費用を出してくれませんか?」とか

 

 

明日は早めに能代1号行ってます

ユニットバス設置です

あと下水枡の洗浄と消毒もやってくれます