鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

またもや下水詰まり・ミニ田キャブ男修理・バルブ購入・ホイール破損

今日は現場offです

 

朝の早い時間に能代2号の入居者より入電ありましてね

なんと下水枡が溢れて来てるとの事

またかよ~しかも今度は能代2号かよ~

 

電話で業者を手配して午後には対応してもらいました

助かります

業者曰く下水道の勾配が少ないかも~との事です

しばらく様子見だな

 

今日はミニ田キャブ男を車両隊長5103のところに持って行きました

ファンベルトが鳴くのと下廻りからのがらがら音を修理するために預けました

 

そのまんまあっしは奥さんのワゴンRで買い出しです

f:id:tainosashimi:20170331191811j:plain

昨日ぶっ壊れてるのを発見したバルブを購入!!

左側が以前外したヤツ

右が今回買ったヤツ

レバー式のボールバルブってやつにしました

 

回転式のバルブより回しやすいと思ふ

 

 

すぐにでも交換したいけど明日は週末

さすがに土曜日に断水にはしたくないからなあ

やるなら月曜日か火曜日だな

なんせこの時間も水が落ちてるんで

 

帰り際に車両隊長5103のところにミニ田キャブ男を迎えに行きました

ベルトの鳴きは調整で完治

下廻りのがらがら音はマフラーの付け根のなんとかって言ふ所の溶接が取れたためとの事

 

すぐ直ったみたい

 

そしたら奥さんのワゴンRにもトラブル発見

f:id:tainosashimi:20170331192607j:plain

ホイールが歪んどる

f:id:tainosashimi:20170331192704j:plain後輪もや

f:id:tainosashimi:20170331192745j:plain

しかもこれはヒビでないか?

どこかの道路の穴に落ちた時にやったんだろうね

 

あぶね~

なんとか走って帰ってきたけどさっそく明日夏タイヤに交換しよう

ホイールはどうすっか秋になったら考えよう

 

明日もいろいろやることできたな~

何からやるかな

 

そいえば能代1号一部屋決まったヨ

某所の工事業者で7カ月の予定だけど決まったからよしとしよう