鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

またもやバルブが・掃除と天井パテ

いつもの能代1号です

 

供用部にいたら何やらちょろちょろ~と水の音が聞こえるんですよ

こんな時は大体バルブが壊れてるんだよね

 

調べて行ったら案の定

f:id:tainosashimi:20170330191150j:plain空室で水抜きしてある部屋から水がドレンに落ちてきてました

いつものパターンでバルブが死んでるみたいね

 

早めに交換せねばならんな

一回やったからもう簡単に交換できるべ

 

帰り際にもう一部屋壊れてるの発見したから同時に交換しよう

 

 

室内は奥さんが引き続き部屋の方をクロス貼ってます

あっしは少しだけ残ってた大工工事をやってあとはひたすら掃除です

 

キッチンやトイレがおがくずまみれです

次の工程は内装パテとかペンキ塗りなんで掃除せねばならん

 

集塵機でぎゃーーーって粉塵を吸って塗装する木部をぞうきんで拭きました

 

天井はジプトーンですがパテ塗ってクロスで仕上げます

ところどころ釘が打たれてなくて下がり気味のところがあるので

f:id:tainosashimi:20170330191924j:plain

ビスで打ち直し~

あっしは巨人の部類なので2400天井ぐらいなら脚立無しで届いたりしますw

 

f:id:tainosashimi:20170330192124j:plain

パテ1回目の図

 

パテの途中で時間切れです

明日は休むので土曜日に続きだな