鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

キッチン造作

アレだな

 

能代市は虹の街だな

今日も虹が見れたヨ

 

さて

能代1号デスヨ

 

昨日の続きです

f:id:tainosashimi:20170328191908j:plain

昨日左側だけキッチンパネル貼りました

 

f:id:tainosashimi:20170328192008j:plain

コレが完成予想図ね

 

まずは正面にキッチンパネルを貼りまして袖壁を仕上げますか

 

笠木の集成材をカットしてたらまさかのマチガイをおかしましたwww

f:id:tainosashimi:20170328192353j:plain

わはは~

欠き込む場所が逆やw

 

気を取り直しまして~

f:id:tainosashimi:20170328192507j:plain下からビスで固定しました

 

そして側にベニアと石膏ボードを貼りました

f:id:tainosashimi:20170328192637j:plain

石膏ボードだけだと強度が足りないんでベニヤを二面に貼ってます

これでグラグラしないヨ

 

これで袖壁はおk

 

そしてニューアイテムの水切りカバーを付けますか

コレです

今までは類似品を使ってましたがリクシルのこの商品は初めて使います

f:id:tainosashimi:20170328193212j:plain

施工説明書をcheck!!

f:id:tainosashimi:20170328193248j:plain

ふむふむ~

 

f:id:tainosashimi:20170328193324j:plain

まずは一枚目のレールを壁に固定して専用ブラケットを付けるのね

f:id:tainosashimi:20170328193452j:plain

そしてキッチン置いて~

f:id:tainosashimi:20170328193552j:plain

カバーを差し込むと完成!!

何と簡単な!!

 

今まで使ったコレ系の製品で一番いいかも

ぐらつかないし施工がしやすいね

 

パネルとカバーの継ぎ目をコーキングして今日は終了!!

 

明日はこれに水栓とか止水栓とか付けます