鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

エアコン、シャワートイレ購入・退去一部屋・床ふさぎ

隣んちのポチ子さんです

f:id:tainosashimi:20170311194404j:plain

f:id:tainosashimi:20170311194441j:plain2か月かかってお手ができるようになりましたwww

 

 

さて

昨日申し込みが入った部屋のエアコンとウォシュレットを手配せねばならぬ

 

大館の家電屋さん行ってきました

ここでは同級生が働いてます

 

入居者が寒冷地エアコンにしてくれとの事でしたので金額は高いですがそれにします

だから家賃もうpできたんです

 

同級生がイロイロがんばって安くしてくれましたw

もうスマホでアマゾンの値段とか検索して「この値段で売ってくれ!!」とか言いません!

これからエアコンは一任するかな?

 

シャワートイレも購入!

炎上中の東京芝浦電気製のにしようかと思いましたが松下電器産業製にしました

 

 

その後あじまんのよもぎ味を食べて能代1号向かいました

13時から退去立ち会いです

f:id:tainosashimi:20170311200003j:plain

f:id:tainosashimi:20170311200014j:plain

f:id:tainosashimi:20170311200029j:plain

f:id:tainosashimi:20170311200043j:plain

f:id:tainosashimi:20170311200103j:plain

この部屋はあっしはまだ手を加えてはいないのでフルセットのリフォームをします

できれば今月中に終わらせたいな~

大工隊長とユスケ君をフル動員や

 

仕上がりは

 

tainosashimi.hatenablog.com

 こうなる予定です

 

その後リフォーム中の部屋で作業です

f:id:tainosashimi:20170311200330j:plain昭和のクッションフロアを剥がしました

かなり硬いです

剥がれづらいです

 

そして瓦斯管をいじるために抜いた床をコンパネでふさぎました

f:id:tainosashimi:20170311200502j:plain

 

 

教訓!!クロスのあとで塗装をしてはならない!!

f:id:tainosashimi:20170311200701j:plain

塗れるかな~と思ってマスキングしてやってみたけどこのアリサマw

仕方ないからクロス剥がすか~

 

二度手間になったな~

 

明日は電気隊長と能代1号でごにょごにょします