鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

地域除雪・洗濯機パン解体・洗面台外し・

先日大工隊長が沖縄行ってきましてね

お土産を貰ったんですよ

f:id:tainosashimi:20170309190308j:plain

コレです

シーサーです

 

包装のフィルムを見たら○○菓子店と書かれてるではありませんか!

あっしはもちろんお菓子だと思ったわけです

 

耳からかじってみたら歯が欠けるかと思いました

まさしく石でした

 

 

今日は市の除雪が来ました

あっしも出動しようと思って飛び起きたけど何と4時

 

さすがに早すぎや

もうひと眠りして5時過ぎにローダー2号影慶を出しました

f:id:tainosashimi:20170309190929j:plain

一時間ちょっとやって終了!!

 

鷹巣1号2号も除雪必要かも知れないから様子見に行ったけど鷹巣はあんまり積もってなかったね

 

そのまま能代1号です

昨日リフォームが終わった部屋に瓦斯屋さんが給湯器を付けてくれました

f:id:tainosashimi:20170309191231j:plain

 

新品はいいねw

 

 

f:id:tainosashimi:20170309191328j:plain

この洗濯機パンを外します

長年の劣化でだいぶ黄色くなってるなw

 

f:id:tainosashimi:20170309191446j:plain

トラップの内側を外して封水を除くとたいていは小銭が沈んでますが今回はナシ!!

 

f:id:tainosashimi:20170126215433j:plain

いつもは専用のトラップ外しも持ってますが今回は

f:id:tainosashimi:20170309191901j:plain

モータータイプのレンチを2個使って外しました

代用できますヨ

 

f:id:tainosashimi:20170309192059j:plain

パンを外したらこんな感じ

 

このままじゃトラップ外せないんで丸ノコで床を抜いたった

f:id:tainosashimi:20170309192226j:plain

直線部分が短いんでまた塩ビ管を引っこ抜かなきゃダメだな。ソケットでの継ぎ足しはできなそう

 

 

クッションフロアも変えるで洗面台も外しますね

f:id:tainosashimi:20170309192457j:plain

なんかいろいろヒドいつなぎ方してるなw

あっしがつないだものではないデスヨw

 

その後クロス剥がしの続きやってパテ塗って木部ペンキ塗りしたった

夢中でやってたから写真ナシ

 

明日もペンキ塗りからだな~