鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

洗面化粧台・ヒッパー・敷居かんな・クロス剥がし

能代1号です

 

一昨日取り付けできなかった洗面化粧台の鏡を付けますね

プラグを付けてごにょごにょしたおかげでプラスターボードの穴がおっきくなっちゃいました

f:id:tainosashimi:20170308190022j:plain

 

ヒッパー登場!!

f:id:tainosashimi:20170308190126j:plain

 

どんな工具かって~と専用のアンカーを壁に固定する工具です

上にアンカーが写ってますけどね

 

このアンカーがヒッパーを使うとこうなります

f:id:tainosashimi:20170308190458j:plain

壁にぎゅっと固定する工具なんですね

 

まずは壁に穴にアンカーを差し込んで

f:id:tainosashimi:20170308190626j:plain

 

ヒッパーでぎゅっとします

f:id:tainosashimi:20170308190757j:plain

そしたらボルトが出てきます

f:id:tainosashimi:20170308190850j:plain

固定は完了!!

後はこのボルトを抜いて洗面台を付けます

f:id:tainosashimi:20170308191015j:plain

 

この工具の欠点はM4のボルトしか使えない事ですね

そんなに高くない工具だしDIYerとしては一つ持っててもいいかも

 

後は少々手直しを

 

まずは障子戸です

f:id:tainosashimi:20170308191342j:plain

斜めになってますな

 

敷居かんなで削って調整します

f:id:tainosashimi:20170308191506j:plain

 

ん~うまくいったゾ

 

そして荷物を次の部屋に運び出して今度こそリフォーム終了!!

次の部屋を奥さんと二人でガーーーーーーーッってクロス剥がして今日は終了です

 

リフォーム終わった部屋から取扱説明書持ってきた

f:id:tainosashimi:20170308191759j:plain

キレイにファイルに閉じて部屋に戻します

 

 

今結構雪降ってるね

明日はまさかの除雪出動か?

 

できれば明日は朝から能代行きたいから降らないでほし~な