鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

小屋の戸を交換・ヒッパー購入!!

ひょんな事から妻と以前給食で食べた春雨サラダの話になり奥さんがレシピ調べて作ってくれました

f:id:tainosashimi:20170307190852j:plain

なつかしいですw

ってか横浜でも秋田でも給食の春雨サラダは一緒なんやね

 

さて今日は現場休みです

父上の依頼で大工隊長が小屋の引き違い戸を直しに来ます

f:id:tainosashimi:20170307191216j:plain

この木製の引き違い戸ですが野生のケダモノちゃんがかじって欠けてしまったんですね

 

f:id:tainosashimi:20170307191351j:plain

アルミ框戸を大工隊長の師匠から無償でゲットー!!

某所を解体した時にもらってきて取っておいたらしいです

 

コレを移設します

 

しかし戸車が不調でレールの高さに合わない事が発覚

仕方ないんで今日は大館の超コメリまで買い出しに行くか~

 

ヒッパーも買わないと行かんしね

 

 

f:id:tainosashimi:20170307191901j:plain

ヒッパーとアンカー買ってきました

 

これで石膏ボードに洗面化粧台のミラー付けれるはず

詳しくは明日レポできるかな

 

肝心の戸車ですがサイズ間違えて買って来たみたい

また大館の超コメリまで交換に行かねばならんくなったorz

 

やっちまった~ 時間もったいね~

大工隊長が作業できね

 

明日は能代1号行きます

都合良かったら超コメリまで戸車返品交換しに行くかも