鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

キッチンパネル・コーキング・幅木・キッチン設置などナド

ジーンズに昨日買った豹柄の安全靴履いてみました

f:id:tainosashimi:20170306190100j:plain

違和感無いねwこの夏はこれでどこでも行けるな~

スニーカーがぶっ壊れたけど買う金無いしw

これで行こう!!

 

さて 能代1号です

f:id:tainosashimi:20170306191436j:plain

キッチン袖壁の内側のキッチンパネルがまだなので

f:id:tainosashimi:20170306191547j:plain

集塵丸ノコでカット~

両面テープと専用接着剤で貼りつけます

 

そしたら

f:id:tainosashimi:20170306191730j:plain

接着剤を装着したコーキングガンが見事にぶっ壊れました

寒いとプラスチック製品は壊れやすいな~

f:id:tainosashimi:20170306191857j:plain

ぴゅ~っとコメリ行って新しいの買ってキタヨ

f:id:tainosashimi:20170306191942j:plain

パネル仕上げてそのまんまコーキングしたった

 

奥さんは買って来た木材にペンキ塗ってます

f:id:tainosashimi:20170306192115j:plain

巾木にするんです

ストーブの前で高速乾燥したんですぐに施工できました

f:id:tainosashimi:20170306192453j:plain

フィニッシュネイルで付けます

 

あっしはその後洗面化粧台のミラーつけようとしたけどうまく付けれなかった

f:id:tainosashimi:20170306192650j:plain

何種類かアンカーとかプラグとか試したけどプラスターボードとの相性が悪くてダメ

 

出直しや

ヒッパー買うかな

これがあったら完ぺきや

 

さて 

パネルも仕上がったんでキッチン置くかな

f:id:tainosashimi:20170306193006j:plain

排水を伸ばして~

位置を確認しながらキッチンにも穴を開けて

f:id:tainosashimi:20170306193124j:plain

通した

 

コレって排水トラップと近くね?www

排水トラップが結構深いタイプなのでこんな位置関係になっちゃいました

f:id:tainosashimi:20170306193311j:plain

仕上げたらこんな感じに。。。

近っw

まあいっか~

機能的には問題ないだろうし

f:id:tainosashimi:20170306193442j:plain

やっとキッチンが納まりました~

ミラーさえ仕上がれば完成だったのにw

 

明日はたぶん現場は休みですね