鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

クッションフロア貼り・洗濯機パン取り付け・洗面台取り付け

能代1号です

 

今日の目標は

  • DKにクッションフロアを貼る
  • 洗濯機防水パンを取り付ける
  • 洗面台を取り付ける
  • キッチンパネルを仕上げてキッチンを取り付ける
  • 巾木と廻り縁を取り付ける

以上!!どこまで行けるかな

 

まずはクッションフロアだな

昨日パテ盛った床をサンダーかけました

f:id:tainosashimi:20170304192528j:plain

電動なのでラクですが音がウルサイよ~

f:id:tainosashimi:20170304192624j:plainキレイ集塵機かけて

f:id:tainosashimi:20170304192700j:plain

基準になる墨引いて

f:id:tainosashimi:20170304192742j:plain

クッションフロア置いて一部だけカットして

f:id:tainosashimi:20170304192828j:plain

半分めくって専用接着剤塗ってオープンタイムぅ

戻してまた半分めくって接着剤塗ってオープンタイム取って戻して~

f:id:tainosashimi:20170304193013j:plain

専用カッターと地ベラでカットして完了!!

 

見違えたネ

 

 

 

そして洗濯機防水パンを付けます

f:id:tainosashimi:20170304193301j:plain

ココです

なんかすんなり行かずイライラ~

トラップをそのまま差し込むだけでいいはずなんだけど位置がおかしくなるんだよなあ

 

結局エルボの先からガスバーナーで炙って引っこ抜いたった

組み直しや

時間かかったなあ

 

そして

f:id:tainosashimi:20170304193616j:plain

ココに洗面化粧台付けるよ~

f:id:tainosashimi:20170304194457j:plain

止水栓の位置合わせがすんなり行かなかったな~

f:id:tainosashimi:20170304194637j:plain

なんとか下の部分は付いたけど時間切れや

ミラーは次回へ持ち越しです

 

奥さんが廻り縁付けてくれました

初コンプレッサーで緊張してましたw

障子も貼ってくれました

 

次回でこの部屋は完成予定です

明日は休みます