鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

床パテ・便器設置・障子貼り

午前から能代1号でつ

 

今日はクッションフロアを貼ろう!!って現場行ったんだけどさ

f:id:tainosashimi:20170303192518j:plain

掃除機かけてたら床にパテ持ってないのを思い出してね

 

今日はムリデシタ

f:id:tainosashimi:20170303192541j:plain

急遽パテ盛りですら

 

これで今日はクッションフロア貼れね~じゃん

中止です

 

 

奥さんは障子貼ってくれました

f:id:tainosashimi:20170303192716j:plain

合計6枚有るんでそこそこ時間かかるね

あ 網戸も貼り直してくれましたヨ

 

 

あっしは便器を付けるか~

f:id:tainosashimi:20170303192833j:plain

強敵の壁排水です

付け根の巨大ユニオンナットを回して取り付けます

f:id:tainosashimi:20170303193100j:plain

大きなモンキーレンチとかが有ればいいんだけどさ

ここまで開くものが探せないんだよね

 

仕方ないから600㍉のパイプレンチで回します

f:id:tainosashimi:20170303193243j:plain

取りあえず便器付いた~

 

そして

f:id:tainosashimi:20170303193357j:plain

タンクも付いた~

止水栓の組み立ても完了

水漏れもナシ!!

 

でも便座が無いんだよねw

買わねばならんな

 

f:id:tainosashimi:20170303193536j:plain

止水栓からのフレキパイプが気に入らないな

長すぎてたわみが大きいね

 

もう少し短いのにすれば良かったかも

う~ やっぱりツバ出し工具買うかなぁ

フレキパイプは結構使うからなぁ

 

今回はネットでポチた2万円の便器使ったけど安すぎたかもw

今のタンクって陶器の内側にプラスチックのタンクがさらに付いてて結露対策がされてるんだけどさ

f:id:tainosashimi:20170303193806j:plain

今回のタンクの内側に断熱材が貼ってあるタイプだったね

構造でいったら昭和50年代のタンクと変わんねw

 

次はもう少しグレードあげるか~

 

その後一部だけ貼り残してた天上のクロスを貼りました

f:id:tainosashimi:20170303194440j:plain

ココの天井貼りました

 

明日こそクッションフロア貼ります

もう少しで完了や~

 

 

某所の男梅サワーのタグがいつまでたっても男前サワーになってるんだよね

去年オープンした時からこのまんまや

f:id:tainosashimi:20170303194657j:plain

誰か教えてあげて~