鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

浴槽運搬・レジスタ加工・水漏れどうすっかな~・給湯管保温・後は掃除

今日は奥さんが所用有り候

一人で能代1号デス

f:id:tainosashimi:20170217191418j:plain

工具が積んであるミニ田キャブ男ですが昨日届いた浴槽がさらに積めましたww

すごいぞケッパコ!!注)静岡では軽バンをケッパコというらしいデス

f:id:tainosashimi:20170217191630j:plain

凄いぞ~

わはははは~

 

f:id:tainosashimi:20170217191713j:plain

これは能代1号のレジスターです

この物件はおそらく地デジ以降の時にテレビ回線を引き直してるんですね

見ての通りヒドイ通し方ですな

 

これを少し見栄えよくしてやりますか

f:id:tainosashimi:20170217191934j:plain木の枠を作って一部をテレビ回線を通すためにカットして逃がしてやります

f:id:tainosashimi:20170217192102j:plain

ニン!!

レジスタも新しなって一回り大きいです

見栄えがあんまり変わってない気もしますwww

前と同じサイズは古すぎて今はないんデスヨ

これが限界!!

 

良く見たらこの部屋のトイレから若干水漏れが。。。

f:id:tainosashimi:20170217192339j:plain

タンクからの給水管から漏れてました

腐食気味だから管ごと変えようかな~

この管って確か高いんだよな~

やっぱり~

この便器は設備隊長曰く化石だそうな

パッキン交換も大変だからできればやりたくないって言ってました

 

ん~便器って2万で買えるんだよな

迷うところや~

 

 

f:id:tainosashimi:20170217192913j:plain

f:id:tainosashimi:20170217192928j:plain

 

給湯管が一部保温されてませんな

f:id:tainosashimi:20170217193041j:plain

f:id:tainosashimi:20170217193059j:plain

ほい!!

見た目がイマイチですwww

 

 

後は掃除ですね

漢の掃除と言えばコンプレッサー!!

f:id:tainosashimi:20170217193308j:plain

あっしだけか?w

せっかく買ったばっかりなので試してみたけどこのサイズのミニコンプレッサーじゃすぐに圧力不足になってしまい補充音がうるさいデスネw

いちお埃系は飛ばせますけどね

 

住民に迷惑がかかるのでヤメマシタw

 

ガビガビのサッシ廻りはスチームクリーナーが効果的っす

f:id:tainosashimi:20170217193803j:plain

でも調子悪くなってきたな

トリガーが戻らなくなってきた

 

家持って帰って分解してみよう

f:id:tainosashimi:20170217193738j:plain

サッシはキレイになったヨ

 

明日も続きですね

掃除が続きます