鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

鍵交換・テレビ回線直し・敷居戸滑り直し・障子貼り

最近プレーンオムレツを作るのが趣味と化してますね

毎日オムレツですw

奥さんには迷惑をかけてるかも知れません

 

先日の八戸遠征で豊川氏にオムレツの極意を教わってきました

そしてできたのが

f:id:tainosashimi:20170216192810j:plain

コレです

皿はイマイチですが今まで最高の出来栄えでした

師匠!!ありがとうございます!!

 

さて

能代1号デス

今週末から入居する部屋の鍵を交換します

f:id:tainosashimi:20170216193005j:plain

f:id:tainosashimi:20170216193056j:plain裏側からボックスを外して

f:id:tainosashimi:20170216193156j:plain

外した状態

 

シリンダーを止めてあるビスを4本外します

f:id:tainosashimi:20170216193301j:plain

これがシリンダー本体ね

同じようにビス4本で止め直してもとに戻します

f:id:tainosashimi:20170216193358j:plain

完了!!

f:id:tainosashimi:20170216193430j:plain

シリンダーはいつもネットで10個とかまとめ買いしてます

ウン安いね

一個当たり2240円だってさ

 

交換もドライバー一本でできるしね

なんも難しい事ない!!

 

その後テレビ回線が露出で納まりが悪いので引き直しました

f:id:tainosashimi:20170216193807j:plain

電波レベルも問題なし

 

そして障子窓の戸滑りがボロボロだったので

f:id:tainosashimi:20170216193922j:plain

貼り直しました

f:id:tainosashimi:20170216195753j:plain

色が違うなw

 

その後リフォーム中の部屋に移動して

f:id:tainosashimi:20170216195905j:plain仕上げの霧吹きをした後の写真です

乾いたらぱりっとします

f:id:tainosashimi:20170216200021j:plain

障子を貼るときは内装用のアクリル定規が二本あると便利ですよ

 

今日は瓦斯会社も来て給湯器を設置してくれたので後は掃除だけですね

明日で終われるか?

週末がくるぞ~”!!