鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ペンキ剥がし・給湯管取り付け・障子剥がし・作業灯付いた!!

降雪なかったんで朝から能代1号行けました

 

まずは浴室FRP床のペンキ剥がし

以前FRPの床をペンキで塗ったのは大失敗でしたね

f:id:tainosashimi:20170215191632j:plain

塗るもんじゃないよ!!

このボロボロペンキを専用リキッド

を使って剥がします

f:id:tainosashimi:20170215192024j:plain

とぅるんとしました

 

もともとが結構汚れてたんだよね

これを何とかしようとしてペンキを塗ったら大失敗したのだよ

 

浴槽も届いたので後で家から運ぼう!!

 

 

そして給湯管をつなぐのです

f:id:tainosashimi:20170215192752j:plain給湯器は設置前ですがここの上部に設置されます

水色の管が天井を通って浴室へ向かいます

露出でカッコ悪いが仕方ない!!

 

f:id:tainosashimi:20170215193017j:plain

架橋ポリエチレン管なので色はどうにもならん!!

 

これで給湯器を設置すれば完璧や

明日瓦斯会社が来て設置してくれますよ

 

 

そして障子を貼り変えます

f:id:tainosashimi:20170215193218j:plain

一部が破けてるだけなんだけどさ

f:id:tainosashimi:20170215193314j:plain

水でぬらしたスポンジで格子を湿らせてやると剥がれてきます

f:id:tainosashimi:20170215193423j:plain

とぅるんとしました

明日貼ります

 

 

さて先週作業灯を取り付けた

 

tainosashimi.hatenablog.com

 

父上の軽トラですが

今朝車両隊長5103に預けて配線とスイッチを付けてもらいました

f:id:tainosashimi:20170215193703j:plain

f:id:tainosashimi:20170215193723j:plain

ピカーーーーーーーーーーッ!!

かっこいい!!!!!

 

さっそく届いたばかりの浴槽積んでますw

 

明日は午前中はぜぇむしょって所でかくてぇしんこくってやつをやりにいってそのまま能代1号行きます