鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

いつもの除雪・蔵の雪下ろしナドナド・退去一件orz

今日も早朝の地域除雪デス

f:id:tainosashimi:20170211172501j:plain

湿り気が多い雪なんでダマになりやすいですね

こんな雪は人力除雪だと重たいだけですが重機除雪だとまとまりやすいのでやりやすかったりします

 

サラサラのパウダースノーだとバケットになんも積めないんですよ

 

 

除雪終わって実家にローダー返しに行ったら父上がヘルメットとロープを用意してます

 

今から蔵の雪下ろしをするんだといいます

f:id:tainosashimi:20170211172817j:plain

なるほど

ヤヴァイですね

 

蔵の雪が勢いよく落ちると右側の小屋の柱が折れます

これは下ろさねば

 

朝メシの前でしたが手伝う事にしました

 

小屋の外壁にかかる部分を下ろし終えて最後に棟の部分をあっしが割って行ったら

f:id:tainosashimi:20170211173201j:plainなんと!!

片側の雪が全部一気に滑り落ちました

あぶね~

 

一緒に落ちてたら大けがしてたかも。。

右足取られて焦りました(汗)

 

皆さんくれぐれも屋根の雪下ろしは気を付けましょうね

 

 

その後鷹巣の委託アパート除雪して1号2号も除雪して帰ってきたら14時近くになってました

 

もう能代1号に行くのはあきらめて自宅の軒下を除雪しました

f:id:tainosashimi:20170211173834j:plain

屋根と落ちた雪が繋がってますな

このおかげでこれ以上屋根の雪は滑ってきません

 

除雪して縁を切る必要があります

これも屋根の下での作業なんで危険なんすよ

いつ滑ってくるかわからんね

 

作業終わってしばらくしたら屋根の雪全部落ちたみたい

コレデヨシ

 

 

あ  除雪してたら能代1号で一部屋退去の連絡が。。。orz

う゛~~~

 

このタイミングなんで4月から能代1号満室の夢は絶望的だなあ

おそらく幸せになるための退去でしょうね

 

明日もちょこっと仕事します