鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

除雪・内見採寸・クッションフロア貼り

今日は市の除雪が来るの遅かったね

たぶん雪多くて時間かかってたんでしょうな

f:id:tainosashimi:20170208190319j:plain

朝玄関出てビックリしたよ

今年いちばんの降雪だな

出だしも遅かったから7時過ぎても地域除雪がおわんね~w

 

挙句の果てに父上がやってきて「かわるがらままくてたがのしさ除雪行げぇ~」注「変わるから朝御飯食べて鷹巣に除雪に行け~」と言われました

 

鷹巣雪少なかったねw

なんでこんなに降雪量が違うものか

 

でも市の除雪が入ったみたいで間口が雪で盛り上がってました。今日は簡単除雪で委託アパートやってきました

 

弁当持って能代1号デス

12時から先日内見したお客さまが室内採寸に来ます

家具が置けるか確認したいとの事

f:id:tainosashimi:20170208191051j:plain図面を用意

上に乗ってるのはレーザー距離計です

コイツが室内採寸では大活躍します

話のネタにもなりますw

おお~ すげぇ~ 便利~って言われますw

一通り測って行かれました

入居の決断は週末まで待ちになりました

いい返事が聞けるといいなぁ

 

 

さてキッチンのクッションフロアを貼ります

f:id:tainosashimi:20170208191501j:plain

なかなか入れ込んでいて貼るのが難しい間取りです

f:id:tainosashimi:20170208191605j:plain今回はサンゲツのHM-2120

で行きます

f:id:tainosashimi:20170208191951j:plain手洗い器の排水のSトラップが邪魔なので

f:id:tainosashimi:20170208192044j:plain

ショートトラップレンチを使って外します

 

そして

f:id:tainosashimi:20170208192239j:plain

チョークラインで基準になる線を引いて

f:id:tainosashimi:20170208192337j:plain

接着剤を塗り塗り~

コレを使用してます

 

そして

f:id:tainosashimi:20170208192607j:plain

極東コーナーカッターを使用して際をカット!!

f:id:tainosashimi:20170208192751j:plain奥様がやってます

 

あっしは今日は調子がイマイチなのであんまりやりませんでした

朝起きて首が寝違えた→なぜか右肩も上がらない

そして接着剤を塗った床を踏みこんでしまう→靴の裏が接着剤まみれ

そして作業着の腕の部分に接着剤がべっとり付いてします

そして発注したクッションフロアが500㍉足りない(一部つぎはぎみたいになってしまいましたw)

 

こんな日はおとなしくしてるのが一番デス

f:id:tainosashimi:20170208193226j:plain

ウン

見違えましたね

もう少しです

 

 

f:id:tainosashimi:20170208172309j:plain

帰ってから自宅の除雪をやろうかと思いましたが流れの悪い日はおとなしくしてます(写真は隣んちですが)

明日の朝やろう

f:id:tainosashimi:20170208193418j:plain

隣んちのポチ子

 

f:id:tainosashimi:20170208193616j:plain

今日は佐々木希サンと奥さんの誕生日なのでこれから一杯やります