鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

除雪・建具塗装・トイレクッションフロア剥がし・申し込み一件

市の除雪来なかったんで通常の起床でしたね

そしたら

f:id:tainosashimi:20170207185913j:plain

ウン

市の除雪が来ないのに雪が積もってるときは大体明け方に降りだしたパターンです

 

f:id:tainosashimi:20170207190033j:plain

f:id:tainosashimi:20170207190126j:plain

鷹巣2号デス

吹雪デスな

真っ白デスな

でもヤルシカナイ

 

除雪してるうちにドンドン積もるパターンですね

ヤヴァイですな

 

 

さて 

雪捨て場の勾配が急すぎて使いづらかった委託アパートですが

f:id:tainosashimi:20170207190445j:plain

f:id:tainosashimi:20170207190503j:plain

削りまくって一番使いやすい勾配に作り替えました

めっちゃ時間かかったです

これで安心や

 

でも市のローダーが来たら一発で形が変わるんだけどねwww

この角度に合わせておつけてくれれば一番いいんだけどさ

 

さて家に帰って奥さんをピックアップして能代1号です

f:id:tainosashimi:20170207190952j:plain

トイレの建具を塗りました

水戸市のメゾン三刻で使用したペンキを使ったんですが艶消しのアイボリーはあんましかっこよくないなぁ

 

そしてクッションフロアを剥がします

f:id:tainosashimi:20170207191211j:plain

昭和のクッションフロアはなかなか丈夫ですな

なかなかはがれないよ

f:id:tainosashimi:20170207191312j:plainコイツを使いました

タジマのスクレーパーです

先にカッターの刃がついてます

クロス剥がしにも使えますヨ

切るように剥がせます

f:id:tainosashimi:20170207191519j:plain

これでクッションフロアが貼れます

そのあとクロス貼って便器設置ですね

 

そして早めに帰宅です

地域の御老体宅と自宅の除雪が手つかずでした

市の除雪も来てないからなかなか大変や

 

除雪の最中に能代の仲介業者より入電アリ

能代1号に申し込みが入りマシタと

88888888888888888

 

やりました~

昨日営業行った甲斐があったー  かな?

 

さて この様子なら明日も早朝除雪デスな

早く寝よー