鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

屋根雪下ろし・作業灯購入!!

朝メシ食ってローダー2号影慶に乗って出発です

現場は休みですが大工隊長に屋根の雪下ろし&排雪の仕事を頼まれたので行ってきました

 

どこ行くにもローダーは時間かかるねw

なんたって時速15キロしか出ないからさ

 

f:id:tainosashimi:20170204195028j:plain

大工隊長とユスケ君とあっしの三人で雪下ろし開始や!!

 

あっしはローダーで出かけたため除雪道具持ってきてません

隊長から支給されたウェポンは

f:id:tainosashimi:20170204195152j:plain

ママさんダンプでしたw

まじめに除雪してるとママさんダンプは年に2個ぐらい壊しちゃうよねwあっしだけか?

 

できれば

こんな感じのスノーブルが最強です

 

f:id:tainosashimi:20170204195431j:plain

初めの一時間はひたすら雪下ろし

落ちないように注意デス

f:id:tainosashimi:20170204195643j:plain

長ケリに付ける雪カバーいいよ

深い雪でも長ケリに雪入ってこないよ

 

当然隊長とユスケ君も付けてくるもんだと思ったら意外に軽装デシタw

しかも除雪って暑いんだよね

半袖になりそうな勢いデス

 

タイミング見てあっしはローダーで落とした雪の排雪開始!!

ぐいんぐいん雪を運びだしました

f:id:tainosashimi:20170204200212j:plain

屋根の上の大工隊長デス

ユスケ君と二人ではしごを外して逃げようとしましたが未遂に終わりました

 

ちょうど3時間で作業終了!!

思ったより雪多かったけど思ったより早く終わったね

 

またトロトロとローダーに揺られながら帰りました

f:id:tainosashimi:20170204200628j:plain

バケットに雪が付きやすいのでシリコンスプレーをしゃ~ってやりました

これで付きづらくなるはず

 

f:id:tainosashimi:20170204200749j:plain

今日は暖かかったから屋根の雪が落ちまくりだすな

実家の屋根も全部落ちたみたい

これは父上がやります

 

タイミング見てあっしも嫗さまの家の落ちた雪を除雪したりました

 

 

そして

f:id:tainosashimi:20170204201040j:plain

軽トラに付ける作業灯を買いました

ネットで1個千円やったです

安いw

27wなのでかなり明るいはず

取り付け用のアングルも買った

 

後で車両隊長5103に付けてもらおう

明日もちょっと働きます