鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

除雪・事務仕事いろいろ

今日も市の除雪ローダーの音で起きました

5時から地域除雪開始です

f:id:tainosashimi:20170202170052j:plain

猛吹雪ですな

市の巨大ローダーはやはり憧れや~

 

今日はとにかく雪が多いね

いつもより1時間多くかかってシモタ

 

除雪してたら鷹巣1号2号に除雪行ってるはずの大工隊長からお怒りの入電が!!

「ローダー1号卍丸の燃料が空で除雪できね~」って

 

あわわ

あっしが前回使った時に給油し忘れたぁ~

給油所が開くのが7時だから早朝除雪は間にあわね~

す すぃません

ほんっと申し訳ない

 

隊長は現場を控えてるのでお帰りになってしまいました

 

 

朝メシ食って鷹巣1号2号の除雪に向かいました

f:id:tainosashimi:20170202172309j:plain

まずは給油!!

 

 

そして鷹巣1号除雪して委託アパート除雪してきたところで腰がどうしようもなく痛くなってきました

ローダーで揺られてたから腰が疲労したんでせぅ

時間もいつもの倍ぐらいかかってるかも

 

鷹巣2号をやろうとしましたが  う~~~ん

今日は盛り上げた雪山の移動もしたいのでしばらく掛かりそうだ

 

って事でユスケ君に電話してみたら今日は仕事無いので今行きますとの事w

やったぜ!!

 

除雪をユスケ君に任せて帰ってきました

f:id:tainosashimi:20170202172236j:plain

今日はもともと事務仕事dayにする予定でした

 

月初めは家賃集計やら領収書整理やらいろいろあるんですと

この時期は事務部屋が寒すぎてプリンターがすぐには動かん!!

ストーブ付けてからしばらく待たなければならんですね

 

晩御飯食べたら自宅の除雪を開始します

いつも自宅は一番最後や~

 

明日は休みマス