鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

能代市除雪day!!

能代市にローダー1号卍丸を搬送しました

今日も一日かけて能代市除雪するんですよ

f:id:tainosashimi:20170128193653j:plain

ローダー車庫前ですが昨日ゆるんだ雪が凍ってカッチカチでございます。

走りづらいです

 

おそらく能代もこんな感じでしょうね

 

8:50分に到着して広い駐車場から除雪開始です

案の上カッチカチですね

 

アスファルトから剥がしながらの除雪は時間かかるゼヨ

こりゃ6時間コースか~って思ってたら雪が緩み始めて剥がすのが楽になりました

ペースUPデス

 

f:id:tainosashimi:20170128194311j:plain

マンションの敷地内はマンホールとか引っかけるものが多いのでこれが限界

つるんと除雪は行かないけどこれで安心です

f:id:tainosashimi:20170128194431j:plain

広い駐車場はキレイになりました

f:id:tainosashimi:20170128194512j:plain

駐車場内に盛り上げた雪の量が半端ないですwww

もう少し余裕はあるけど排雪までは勘弁してほしいね

マジで金かかるからさ

 

途中で採石敷きの駐車場で見事にローダーはまって動けなくなりました

平坦な場所で雪の上でもないのになんではまったかわからんです

 

幸いバケットをつっぱって自力脱出できたので良かったですが地面は30センチぐらい掘れてしまいました

写真撮ればよかったね

おかげでローダーがかなり汚れましたヨ

f:id:tainosashimi:20170128195002j:plain

f:id:tainosashimi:20170128195024j:plain

洗車してもまたすぐ汚れますね

春が来たら洗ってやりますがこのまま行きます

 

アワーメーター見たら5.6時間経過してました

やはり能代行ったら6時間近くはローダー乗らなきゃならんって事ですね

 

おかげでヘロヘロに疲れておりますw

能代を除雪すると揺れもひどいんで倍疲れる気がしますね

 

家に帰ったら台所のシンクがペカペカに磨かれておりました

f:id:tainosashimi:20170128200049j:plain

奥さんがインパクトドライバーとグラインダを駆使して磨いたようです

新品のような輝きですら

この家が建てたときからのシンクなんでね?コレ?

50年級のシンクも磨けば光るんやな~

 

明日は休みです

雪降るんじゃね~ゾ!!