鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

バスパネル貼れました・やっぱり除雪デシタw

今日も見事に車寿司デス

f:id:tainosashimi:20170125185552j:plain

やはり市のローダーはでかいw

f:id:tainosashimi:20170125185637j:plain

憧れや~

ミニローダーと違って動きがキビキビしてます

その分ハイパワーなんであっし以上に物を壊してるかもしれませんw

 

 

さて午前中は大工隊長と能代1号です

何度か中止になった浴室の天井パネルをはりました

f:id:tainosashimi:20170125190139j:plain

1枚分足りないので建材屋に取りに行きました

f:id:tainosashimi:20170125190258j:plain

薪が売ってます

この量でこの値段は安い気がします

でも実際は薪では無くて3.5角の木端ですね

投入口が大きめのストーブなら問題なく使えますね

 

天井パネルを仕上げたら大工隊長は光のように去って行きました。

ちょうど入れ替わりで瓦斯屋さんも来てくれて瓦斯管を調整してくれました

これで床が貼れますね

 

 

一日たってさらに雪がヤヴァくなりました

f:id:tainosashimi:20170125190927j:plain

f:id:tainosashimi:20170125190955j:plain

またローダー搬送考えなければならんね

向かいの広い駐車場にも行ったら

f:id:tainosashimi:20170125191129j:plain

ミニ田キャブ男がはまりそうになりました

危険です

しばらく走りまわってふみ固めてきました

 

 

瓦斯工事の途中ですが鷹巣に向かいます

除雪が待ってます

f:id:tainosashimi:20170125191323j:plain

ん~なんで内側カメラは霞むんやろ?

 

今日は車が少なくてやりやすいっす

なんか鷹巣1号の向かいの広い敷地がいつの間にか雪捨て場になっててダンプカーが雪捨てに来てた

 

これってあっしが雪捨てに行ってもいいんだろか?

後でお役所に確認してみよう

雪捨て場が目の前なら楽や

 

除雪委託アパートももちろん行ってきました

f:id:tainosashimi:20170125191637j:plain

委託アパートの近所の雪捨て場です

いつもアパートの雪はここに捨てますが斜度が凄いんですよ

写真じゃ伝わらないかもw

 

市の大型ローダーが雪をおっつけて雪捨て場を作るんですが今年は角度が凄いんですよ

 

結構な斜度を上って雪を捨てるんでひっくり返らないように気をつけなければならんです

 

f:id:tainosashimi:20170125191936j:plain

終了!!

 

最近は雪のおかげであんまり休めてないので明日は曇りの予報だったから休もうと思ってたら予報が変わってて雪になってた

 う~む

まあ明日の朝考えよ~

いつもの重機屋さんに搬送車の都合聞いてみたら土曜日なら能代まで搬送できるよ~って言われました

 

搬送するしかないな

それまでまた雪も降りそうだし入居者の車が埋まらなければいいな~