鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

今日も除雪・そして除雪トラブル・天井クロス貼り

今日もかなりの降雪でしたね

f:id:tainosashimi:20170124190536j:plain

f:id:tainosashimi:20170124190738j:plain

4時半起きで地域除雪開始しました

 

やはり市のローダーはでかいなぁ

f:id:tainosashimi:20170124185653j:plain

写真はボケてますが。。

あっしも大型特殊の免許ほしいです

運転してみたいw

 

朝メシ食って鷹巣の除雪に行きましたがあんまり雪積もってないwww

鷹巣合川でこんなに積雪違うもんかねwww

 

すぐに家に帰りましたとさ

 

さて能代1号です

f:id:tainosashimi:20170124190834j:plain

f:id:tainosashimi:20170124190854j:plain

おととい除雪したばっかりなのにこのアリサマ~悲

近日中にまたローダー搬送か?

これはヤバイ

 

さて雪国特有の近隣トラブルを紹介します

まずは写真を!!

f:id:tainosashimi:20170124191243j:plain

右の建物がうちの能代2号物件です

公道を挟んで向かいのおじさまが能代2号の敷地内に雪を捨ててます

完全に建物に向かって盛り上げてますね

f:id:tainosashimi:20170124191437j:plain

雪はバルコニーの高さを超えてます

泥棒さんいらっしゃいデスネ

f:id:tainosashimi:20170124192022j:plain

空室なのでバルコニーに行きました

ころころした雪は明らかに自然に積もった雪ぢゃありません

これはひどすぎる

 

このおじさまはしばらく排雪をしておりましたがあっしが何枚か写真を撮ったら急に自分の敷地内に雪を集めだしました

どうやら雰囲気に気づいたようですね

罪悪感はあるようです

 

能代2号は購入したのが2年半ほど前です

その時にすでに住民より向かいの人が雪を敷地内に捨てるので注意が必要な主旨の事を聞きました

 

雪を盛り上げる行為は知っておりましたがここまで盛り上がることは今までなかったので黙認してましたがバルコニーまで雪に侵入されてはそうはいきません

 

近隣と友好な関係を!!とか思いますけどもそうは言ってられません

 

 

あっしはバルコニーから雪をかきだしてやりました

そしたら車の雪を払っていたおじさまは「バルコニーに雪入ってしまったべ~」と話しかけてきました

 

あっしは「どうして私の敷地に雪を捨てるんですか?」と聞いたところ自分では無い。除雪車が盛り上げたと言います

 

さっき雪を捨ててましたよねと聞いたら捨ててないと。。。

シラを切るんです

あっしは「写真撮ったんですけど見ます?あと住民から苦情も来てるんですけど?」と言いました

 

そしたら認めましね

しかしこれでは終わらず

 

いろいろあって言い合いの喧嘩に発展しましたorz

住民はさぞかし驚いたでしょう

 

でも向こうの言い分に何一つ納得できるものが無いです

「家から出るときにお前んとこの屋根の雪が落ちてきて車に当たった!!だからお互い様だ」とか言われましたがこの物件は屋根の雪ははっきりいってこの道路には落ちませんよ

降るたびにサラサラの状態で滑ります

車に損害を与えるような落ち方はしませんヨ

 

そもそもどうして車に雪が落ちてきたのにあっしに苦情を言わなかったのでしょう?

もし車が破損したなら賠償責任はうちにありますからね

 

お互い様って言う主張の意味がさっぱりわかりません

こちら側の雪が道路をまたいでおじさまの土地にいわゆる領海侵犯をしたのであればお互い様かもしれません

 

敷地内の雪は自身で処理する当たり前の事ができないんですね

これ以上盛り上げられたら排雪しなければなりません

盛り上げが無ければ排雪なんてまだまだいりませんよ

 

かなり大声を上げての口論になりましたが最後は何も言い返せずしぶしぶ雪を自宅敷地内に戻し始めました

量的にはまだまだ戻し足りないぐらいぐらいですがそれ以上はあっしも言いませんでした

 

でもまたやると思います

そうなったら次回ローダー搬送した時におじさまの敷地に雪を盛り上げてやるんです←(実際にはやりませんw)

だって~お互い様って言われたんだもん

 

ってか

ほんとにまたローダー搬送しなきゃな~

 

さて長文になってしまいましたか。。。

その後能代1号で天井のクロス貼ってキリのいいとこで帰りました

 

帰って自宅の除雪デスw

いい加減除雪飽きてきましたがヤルシカナイ

f:id:tainosashimi:20170124202658j:plain

今朝除雪したところがこんな感じに!

今日はすげえです

 

明日もすごい事でしょう

鷹巣除雪も現時点で決定ですね

 

あと明日は大工隊長が天井パネルを貼りに能代1号に来る予定です