鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

能代除雪day・疲れた~~~

8時半に搬送車が鷹巣2号に来てローダーを能代まで運んでくれました

f:id:tainosashimi:20170121191103j:plain

天気はよさそうなので鷹巣の除雪は必要なさそう

 

f:id:tainosashimi:20170121191156j:plain

能代の駐車場はこんな状態

こりゃ車ははまるよなぁ

 

雨水桝に注意しながら除雪開始

去年はスピードマックスで枡にひっかけてフロントガラスに頭ぶつけたからな~

 

そしたら案の定やっっちまった!!

f:id:tainosashimi:20170121191420j:plainバケットひっかけてグレーチングを起こしてシモタ

奇跡的に破損は無かったから慎重に埋め直して証拠隠滅w

 

雪が降るたびに除雪してる所ならともかく車で踏み固められた雪は除雪しづらいの~

 

エッジを立てて剥がしていかないとだめだからさ~時間かかるよ

f:id:tainosashimi:20170121191742j:plain取りあえず一番広いところオワタ

 

まだまだ続きます

f:id:tainosashimi:20170121192004j:plain

除雪の基本はとにかく盛り上げる事です

一か所に集めてまとめて最後に運ぶのが一番効率がよいです

単純作業の繰り返しデスネ

 

しっかし採石敷きの駐車場の除雪はムズカシイデス

f:id:tainosashimi:20170121193146j:plain

バケットの高さと角度が合わず掘っちまう

区画決めのトラロープを何本か切ってしまった

雪が消えたら直します

 

 

敷地内の駐車場を除雪してるときに

f:id:tainosashimi:20170121192224j:plain

あ゛あ゛っ!!

やっちまった

下水枡です

くせぇです

 

いやね 住民が「もっと奥までおっつけてくれ~」なんて言うからおっつけてやったら見事に枡をひっかけちまった

なんなんだよ

 

手前に枡があるのは知っててうまくかわしたんだけどな~

奥の枡は知らんかったよ~

 

今年は破壊無しで乗り切るハズだったのに

しかたないからひと段落してからコメリに走りました

f:id:tainosashimi:20170121192633j:plain枡を買ってキタ

でも微妙に長さ足りてない

もうひとつ長いの買って切ればよかったね

f:id:tainosashimi:20170121192815j:plain応急処置完了!!

雪が消えてから本格的に直します

f:id:tainosashimi:20170121192915j:plain

コレが破壊したヤツ

 

なんで能代市の枡やマンホールは高めに作ってるんだ?

f:id:tainosashimi:20170121193416j:plain

こんなん絶対ひっかけるわ

 

搬送車が迎えに来る15時半まで少し余裕持ってオワタ

 

 

能代市で除雪始めると必ず近所の人がやってきて「ココ押してくれ~」とか言われますけど一切やりませんからね!!なんか壊したりしても責任取れないからね

 

帰り際に近所のアパートの人がやってきて「うちのアパートも除雪してくれ~」って言われましたけど丁寧にお断りしました

冷たく思われるかも知れませんが物損とかのトラブルはコワイですヨ

大家さんに手配してもらってくださいとお伝えしました

大家さんから正式に要望がありましたら有償にて除雪はしますヨ

 

2年前ですが近所のおばちゃんに「ちょっとココの雪捨て場の雪おっつけてくれ~」って言われて当時頼んでたオペレーターが押してあげたらずぼぼぼぼーってはまったことがあるんよ

 

次の瞬間おばちゃんは逃亡したらしいw

どうやっても脱出できず大型ローダーに来てもらってけん引して引き上げてもらいました

ただで引き上げてくれたからよかったですが本来数万円のお金が発生してたと思います

 

こんなことも時々起こります

だから無償ではやりません

除雪やりますって看板も上げてるしね

 

買える時アワメーター確認したら6時間も乗ってたw

ほとんど休憩も取らずにぶっ続けで除雪してたから疲労困憊ですら

腰痛いデスヨ

今でも体が揺られてる気がしますwww

時々地震か?って思います

 

雪降らなければ明日はほんとに久々の休みです

温泉でも行こうかな~

ネルーーーーーーーーーー!!!!